今週は保育園見学週間 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「保育園・幼稚園のこと」からの投稿


おはようございます~。

今週は保育園見学が2つ入っています。

みこ姫はたぶんうさ姫が行っている保育園に行くと思うのですが

うさ姫の行っている保育園は2歳クラスまでしかないので

うさ姫の保育園を探しています。

今週は去年オープンしたばかりの私立保育園と

昔からある公立保育園を見学に行きます。

私立保育園は昨日とりあえず見学してきました。

さすがにオープンしたばかりでピカピカ!!!

リトミックや英会話、体操の時間などもある

教育系の保育園でした。

見学は私のほかに妊婦さんのご夫婦が3組も。

保活ってメディアですごく言われているからなのか

妊娠中から積極的に見学とかをしているんですね。

のんびり構えている私は

とても肩身が狭かったです。

この私立保育園、とても人気があるようで

年度途中の入園や3歳クラスからの入園は

とてもとても難しいそうです。

やっぱり公立保育園が本命になるのかな~???


さて、公立保育園の見学は木曜日。

頑張らねばです!!!