だいたい平日は。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

アイコンママブロネタ「一日のスケジュール教えて」からの投稿


おはようございます♪

我が家は本日休日仕様。

なのでいつもより1時間ほど遅いスタートです。

さて、平日の我が家は

5時過ぎ  みこ姫に授乳
6時半前後 私と旦那様起床
      だいたいみこ姫も一緒に。この頃はうさ姫も起きてきます。
7時    全員そろって朝食。離乳食1回目も。
8時    旦那様出勤。洗濯などをしつつEテレ観賞
8時40分  うさ姫と保育園へ。みこ姫は母にお預け
9時20分  帰宅。
      みこ姫が朝寝すれば夕食の下ごしらえ(買い物がしてあれば)
      母とのんびりお茶
11時    ランチや買い物を兼ねて外出
14時ごろ  帰宅。
16時    夕食準備開始
16時40分  母がうさ姫のお迎えへ
17時30分  うさ姫と母帰宅
17時45分  夕食 離乳食2回目
19時    お風呂
19時45分  布団へ~!寝かしつけ開始。
21時30分  遅くてもこの時間には寝かしつけ終了
この後はみこ姫が泣けば添い乳。

旦那様は夕食は置いておけば

温めて食べてくれるので洗い物だけ。

洗濯は旦那様もお風呂の後にちゃちゃっと。

ネットしたりして12時くらいには布団に入ります。

いまのところ、離乳食が2回なので楽ですが

3回食になったら、外食は厳しくなりそうです。

そうしたらどうしようかな~???