お熱下がってきました。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!


アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


こんばんわ。

今朝になったら下がるかもと思っていたみこ姫のお熱

下がるどころかあがってしまっていました。

なんとなく笑顔も少なくてぐったりしていて…

解熱剤もないし不安だったので

うさ姫が日曜日に診てもらっている内科小児科に行ってみました。

したら、なんと1歳未満は診察できないとのこと。

受付でもうちょっと遠いところにある小児科を紹介してもらいました。

正直、全く行ったこともない場所の小児科は

抵抗があったのですが

とにかく診てもらった方がいいはずと思って

スマホのグーグルマップを頼りに向かいました。

知らない道を進むこと10分でなんとか到着。

紹介された小児科は日曜だと言うのに

お医者さんが2人も診察してくれていました!!!

なかなか小児科医が2人もいるところって平日でもないのに

日曜日に2人なんて!!!

びっくりしてしまいました。

診察もスムーズにしてくれて

解熱剤などを処方してもらいました。

お薬をもらったころにはみこ姫お腹ぺこぺこぐずぐず

歩いて電車に乗っては時間がかかってかわいそうと

母がタクシーを手配してくれていたので

ありがたく使わせてもらいました。

帰ってきてからはゆっくりおっぱいを飲んで

たくさん寝て…

19時過ぎにはほぼ平熱になりました。

まだ本調子でないのか笑顔が少ないけど

このまま治るといいなぁ…

と思っています。

明日もひきこもりでゆっくり過ごさせてあげたいと思います!!!

にしても大事にならなくてよかった。