初めてのお熱。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!


アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


こんばんわ。

先週の火曜日から私の体調が悪くなり

38℃台の熱が続いていました。

うさ姫、みこ姫にうつらないようマスク着用で頑張りましたが

みこ姫が今朝になって37℃後半の微熱に。

私は緑内障の定期検診があったので

すごく後ろ髪を引かれましたが母にみこ姫を預けて外出しました。
(あ、うさ姫は保育園です)

11時くらいまでは寝ている時間は長いけどご機嫌だよ~。

搾乳もちゃんと飲んでるよ~。

などのメールをもらっていたんですが

12時近くのメールで

38℃近くまで体温があがってきたから病院に連れていくね。

と連絡がありました。

私は帰宅途中の電車の中だったので

母にすべてをお願いしてランチもすっ飛ばし

もう心配で心配でダッシュで家に帰りました。

診察の結果、風邪とのこと。

葛根湯を処方されたので水で練って授乳の前に口に入れて飲ませています。
(めずらしくみこ姫がすごく怒ります。きっとまずいってことでしょうね)

今も38℃近くの熱は下がらないまま。

食欲もあり、起きている間はご機嫌ですが

どことなくだるそうでトロンとしています。

明日には熱が下がってくれるといいのですが。


今回は私の風邪がうつってしまったことが確実なので

辛そうなみこ姫をみると本当にかわいそうでなりません。

私が風邪をひかなければ…

と本当に思いました。

母の体調は子供の体調も左右しますね。

私も風邪などひかない体調管理を徹底しないと!!!です。

夜の看病頑張ります!!!