検診~32w3d~ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます!

遅くなりましたが月曜日(32w3d)に行ってきた

検診のことを書きたいと思います♪

今回で旦那さまと一緒の検診もたぶん最後。

産休に入ったので平日に一人で行ってくることになっています。

とりあえず検診の結果から

体重    60.2キロ(妊娠前+7.2キロ)
血圧    106/55
糖・蛋白  (-)
浮腫    (-)
腹囲    94センチ
子宮底長 27センチ
赤ちゃんの体重 1630グラム(前回より+195グラム)

でした。

赤ちゃんの体重が平均よりだいぶ少ないのですが

これは羊水をあんまり飲んでない状態で

腹囲を測定したからです。と説明がありました。

私の体重、なんとか止まり始めました!!!

この調子でキープしてくれるといいのですが

どうなることやら???

産後ダイエットを頑張ると言うことにしたほうが

ストレスなく過ごせるかな~???

うさ姫との朝の散歩で少しでも筋力アップ&安産になることを祈るばかりです。


今回も問題なく終わったので・・・

次回は2週間後と言うことになりました。

お盆明け・・・病院混むかもしれないけど頑張らねば!