記念日&誕生日ランチ~アルジェントAso銀座~ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます♪

昨日は旦那様と2人で記念日&私の誕生日ランチに

アルジェントAso 銀座

に伺いました!!!

こちらのお店、ひらまつグループのイタリアンレストランです。

今回は食べ過ぎるとちょっと気持ちが悪くなってしまうので・・・
(本当は違うコースを食べたかった!残念)

一番軽めのコースをお願いしました。

メニューはこんな感じです。

アスパラガスのスープ フォアグラのテリーヌと共に
キャベツのストラッチ
地鶏のロースト 色々な胡椒と共に
桃のコンポートとソルベ フロランタンを添えて
コーヒー
小菓子

前菜のスープは本当にアスパラ!って感じで

みずみずしくって青々しくって美味しかったです。

テリーヌもまったりとしていてよかった!!!

パスタのストラッチとは手打ちパスタのことらしく

ラビオリの皮状のパスタがとても新鮮でした♪

メインの地鶏もとても美味しかったです。

でも実は一番おいしかったのはバター(笑)

パンにつけるホイップバターがとても美味しかったです。

家では再現できないであろう軽い感じで

いくらでも食べられてしまいそうでした・・・

デザートは桃が本当に本当に甘くさっぱりと煮てあって

お腹が一杯なのにさらっと入ってしまってびっくりでしたよ~。

1375710844767.jpg 


最後に出てきた小菓子は評判通りのかわいらしさ(写真のものです)で

旦那様と2人で仲良くどれを食べるか相談しながら

のんびりとお茶を頂きました。

うさ姫が産まれてから、2人きりでの外食は初めて。

のんびりうさ姫のことや、お腹にいる赤ちゃんのこと

仕事のことなどを離しながら2時間ほどゆったり過ごさせてもらいました。

たまにはこういうときもいいな~と思いますが

なかなか時間がとれないのが実情です・・・

次はまた2年後くらいかな???