ぎりぎりになって歯医者 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます。

妊娠安定期に入ったら歯医者に行きましょう。
後期に入る前に治療を終えられるようにしましょう。

たまごクラブでも母親学級でも言われている常識。

2回目のマタニティーライフなんだから

知っていて当然の常識。

もちろん知っていましたが・・・

8ヶ月後半になってから歯医者に通っています。

実は定期健診だけで済むと思っていて出遅れたんです。


もともと虫歯になりにくいので

今回も定期健診だけで大丈夫でしょ?と思っていたら

上の前歯の神経が突然死していることがわかりました。

神経がいつの間にか死んでいたらしいです( ̄_ ̄ i)

1本だけ変色してきてるな~

とは思っていたんだけどまさか死んでいるとは。

産婦人科の先生も歯医者さんも

早く治療した方がいい

とのことだったので焦って通っています。

にしても歯医者の診察台の体勢って妊婦にはきついですね・・・

昨日はホワイトニングだったんですが

仰向けの姿勢で1時間以上かかっちゃって。

いやいや腰が痛かったです。

もっと早くに検診に来ていればと後悔しているので

妊婦の皆さん。歯医者さんにはお早めにです。


実はまだまだやらなきゃいけないことが残っていて

① 眼鏡を作る
② 皮膚科に通う
③ 美容院に行く

これ以外にも一杯!!!

あぁ・・・もっと計画的に過ごしたいものです。

今日は皮膚科に行ってきます!!!