甘いものとランチとお昼過ぎのやる気の関係 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんにちわ~。

2人目を妊娠する前はそんなに甘いものを欲していませんでした。

どちらかと言うとお酒!

って言うかお酒お酒スイーツお酒。

見たいな感じで。

せいぜい甘いお酒を飲もうかな?くらい。

あとはチョコレート。

いまは、スイーツスイーツ果物~

と言った風に毎日の生活にスイーツが欠かせません。

しかし、ランチの後に毎日スイーツを食べていては

体重増加に歯止めがかからないし

健康にも悪そう(なんて言っても夜も食べたい)

でも食べないと昼過ぎのやる気が保てない・・・

いろいろ考えて、ランチをちょっと減らして

低カロリーのプリンとかヨーグルトとか試してみたんですけど

そうするとお腹が減って結局間食。

それじゃあ意味がないのでジャムサンドを試したところ

お腹もすかないし、甘いものを食べたって言う満足感も大きい。

と言う訳で今のところジャムサンド(手作り)に落ち着いています。

私は食パン8枚切り2枚で

キュウリ&チーズとジャムと1個ずつサンドイッチを作って

毎日のランチにしています。

これにカップスープを1杯。

飲み物をたっぷりとるからか、食パンが耳付きだからか

定時までお腹がすくことなく過ごせますし

ここ1週間ほど体重増加も歯止めがかかっています!!!
(よかった~。これ以上増えたらまずいのです、私的に)

そして昼過ぎのやる気も一応保てています。

いままでジャムなんて買わなかったんだけど

これからは常備しちゃいそうなくらいはまっています。

いまはフォオションのアプリコットジャム♪

これがなくなる頃には産休に入る予定ですが

なんとなく新しいジャムを買ってしまいそうです(笑)