すみだ水族館に行ってきました~! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんにちわ~!

先週の金曜日ですが

私と旦那様の休みが取れたので

うさ姫とすみだ水族館に行ってきました。

ソラマチの中にある水族館な訳ですが

うちから30分圏内なのに初めて行きました(笑)

近すぎていく機会がなくって。

もし混んでたら嫌だなと思って

朝8時半に出発して、9時の開館とともに入場してきました。

入場するまでは「ペンギンペンギン!」とハイテンションだったのに

館内が薄暗くて、うさ姫は最初抱っこモード。

だんな様が抱っこして熱帯魚やウミガメを見せてくれていました。

段々と雰囲気になれて抱っこも降りるようになってきたので

メインのペンギンの水槽へ!!!

1373340241499.jpg 

こんな感じにかなりの数のペンギンが泳いでいました!

うさ姫も一生懸命「ペンギン~!」とは言うものの

数の多さ、水槽の大きさにびっくりしてなかなかそばによっていけず。

またまた抱っこにて水槽の周りをぐるぐるしました。

しばらくすると慣れてきて、1人あんよで水槽の周りをぐるぐる。

オットセイが鳴くとそちらにも興味があるのか走って見に行ったり

結構楽しんでくれました。

うさ姫はもっといたい~と言った感じでしたが

11時にはランチに移動。

フードコートで簡単にランチを済ませて

きるふぇぼんのケーキを買って帰ってきました♪

家に帰ってきてから今日に至るまで

ことあるごとに

「オットセイ、お水の中にばしゃ~ん!」
「ペンギン、お水ばちゃばちゃ」

などと言ったり、絵本でペンギンのページばかり見たがったり

フロアマップを見て「ここペンギン」といったりしているので

初めての水族館はとても楽しかったんだなと思いました。

この夏にもう一度連れて行ってあげられるといいな♪

と思っています。