ゆるゆる~っとトイレトレーニングのはずが。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す!

月曜から発熱していたうさ姫

昨日の夜も熱があったのに・・・

今朝はけろっと平熱で元気いっぱい保育園に行きました(笑)

昨日の夜は19時半にはぐっすりだったのに

22時頃起きてきて→午前2時就寝→6時半起床

となり・・・付き合った私の方が眠たいです。

今日はもともとうさ姫がお熱でも旦那様が面倒を見て

私は出勤と言う話になっていたのですが

やっぱり子供が元気じゃないのに仕事に行くって言うのが

と~っても不安だったので元気になってくれてよかったです。


さて、この風邪でお休みの間にゆるゆる~のはずのトイレトレが

格段に進んでいます。

私がやる気なのではなく、やる気なのはうさ姫の方。

暇になると「トイレ!」と催促され

私が「トイレ行ってくるね」と言えば必ず自分も!と座り。

一日に数回のトイレタイム。

そのたびにおしっこやウンチをしています。

たまにおむつを触ったりしてしたい素振りをするので

そんなときは「トイレ行こうか~!」と言うと素直についてきます。

もちろんまだまだ100%と言うわけではなく

行ったら出るけど、おむつにしちゃうこともあるよ

と言った感じです。

ただ、トイレで出るということが気持ちがいいこと

と言うのはわかっている様子なので

ずいぶんと成長したなと感じています。

このままスムーズに進むのかどうかはわかりませんが

うさ姫のペースで進んでくれればいいかな?

と思っています。

にしても・・・「おしっこ!」とか言ってくれるものと思っていたのですが

「トイレ~」と言われるとは。

私が「トイレ行ってくるからね」って言ってたからですかね???