1度あることは2度あるんだろうか?後輩の当たり運 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます。

数ヵ月後には独り立ちをさせなければいけない新人。

今年配属された新人も

右も左もわからない大卒ピカピカ新人ちゃん。

新卒だからできないとか、中途だからできるとは申しません。

だって私自身も新卒で採用されましたからね。

社会人マナーがわからないとか常識を教えなきゃいけない

とかそのくらいの差だと思っています。


が・・・今回も新人はずれたみたいです。

伝説の後輩ちゃん再び???って感じです・・・。

本当にことわざのように

同じことは何度も起きるのでしょうか???勘弁~。

メール1本打つのに半日。

管理職に説明するのに半日。
(説明しなきゃいけない資料は5ページくらい。概要をまとめられないの)

書類のお使いを頼むと1時間くらいじっくり読んで
(別に読まなくていいし、読んでも理解できてない)

それからお使いにいくの。

で・・・お使い先の人の伝言はきちんと伝えられない。

仕事がどんどん来ると、ちょこっとずつ手をつけて

結局どれも片付いていかない。

質問とかは多いけど本当に手とり足とり指導しないとできないし

その通りにしかできなくって自分で考えて進めようって考え方もなくて。

なのに「で?なんなの???」って必ず聞くけどそれなんですか

とか言ってくるし(私は結論を聞いているのですがね)

「結論や理由を考えなさい」って言うとお地蔵様のように固まって数時間。


これの繰り返しに疲れました・・・

自己嫌悪に陥り数週間ですが

その状態にも疲れました。

あぁ・・・今年も新人の運がなかったのかなぁ・・・

少しでも成長してもらいたいと思う気持ちが空回りで

本当に疲れました。

あ、疲れたって3回もかいちゃった。

頑張ります~。