頑張ったことが一番なのか。~後輩ちゃんの考え方~ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます。

さよならをしたはずの後輩ちゃんのことを少し。

正直、愚痴になるというか迷いになると言うか

聞いてあげるよ!!!って方だけ読んでいただければ。

面倒~って思う人はスルーでお願いします。


私、仕事は「過程」も大事だけど「結果」が出なければ意味がないと思っています。

どれだけ時間をかけたり勉強したり頑張ったりしても

締め切りに書類が3割しかできていなかったら・・・意味がないと思っています。

だって後の7割はどうするの??? 

頑張ったね、後はやっておくよ。なんて優しく言えません。

せめて、まだできてないので明日まで待ってもらえますか?

とか言ってほしいと思ってしまう。

給料もらってるんだからそれが当然と思って過ごしてきました。



でも後輩ちゃんにしてみれば

3割頑張りました、後はまだできてません

でいいと思っているんです。

頑張ったことが第一。それを認めてくれないなんて!

と思うらしいです・・・。


頑張ったことは社会人としてあたりまえだと思うんです。

頑張らないなんてありえないと思う。

与えられた仕事をちゃんとやって結果を出す。

これが社会人の勤めであると思う私は間違ってるのかな?

厳しすぎる???

ん~???私、今どきでない???

もっと優しくならなきゃいけないのかな・・・

でも3割の出来の書類だされるくらいなら

最初っから自分でやる方が楽な気がする・・・

社会人8年目。なんか悩みます~。