戌の日のお参り | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんにちわ~。

昨日は戌の日のお参りに行ってきました。

都内まで出れば水天宮様もあるんですが

我が家は近場の神社にお願いしています。

うさ姫は戌の日も、お宮参りも。

私は厄払いとかも。

なんでもこの神社にお願いしているので

氏神様、と言っていいのでしょうね。


お参りの最中にうさ姫が泣いちゃったりしないかとか

ぐずぐずしちゃったりしないかとか

いろんなことを心配して

直前まで家族3人で行くか

私だけで行くか話しをしましたが・・・

もしうさ姫が手におえなくなったら退出すると言うことで

3人で昇殿しました。

うさ姫は初めての雰囲気に

ぐずぐずしたりべったりしたりしていましたが

泣いたり、大きな声を出したりせず

私にだっこで過ごしてくれたました。

たぶん場所見知りしてたんだと思います(笑)

戌の日のお参りもすみましたし

5ヶ月に入って安定期にもなりましたので

これからはうさ姫との時間を大切に過ごしていきたいと思っています。


お参りの後は公園で滑り台をしたり

かけっこをしたりして親子3人で遊びました。

知らない間に滑り台に1人で登って

滑ってこれるようになっていてとっても成長を感じました~♪