ひっさびさの検診 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんばんわ~!

今日は4週間ぶりの検診デー。

適当な食生活がたたって体重の増加を気にしながら

うさ姫と旦那様と3人で行ってきました。

今回の検診で16w。

2人目は本当に早いです・・・

もう安定期ですって。今朝もうさ姫(10キロ超え)を抱っこしてました。

安静とか重いものを持たないとか何の話って感じ。

無理をするつもりはありませんが

やっぱりうさ姫の時とは話が違う訳です。


で、検診結果です。

体重 54.6キロ(妊娠前+1.6キロ)
糖・蛋白 (-)
浮腫   (-)

赤ちゃんはほぼ週数通り。

心音もばっちり聞けました。

性別は・・・まだわからず、次の時にとのことでした。

初期検診の結果も聞いてきましたよ。

なんと貧血なし!!!

しかし・・・ここのところ猛威をふるっている風疹の抗体がないとのことで

重々気をつけるようにと言われてしまいました。
(うさ姫の時もなかった)

赤ちゃんのため、自分のため

風疹にかからぬよう気をつけて過ごそうと思います。

次の検診はまた4週間後。

性別、わかるといいな。

明日は戌の日の安産祈願に行ってきます。