新人教育に悩みます。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんにちわ~。

今年もこのお題に悩む季節がやってきました。

今年の新人ちゃんは「ピカピカの1年生」

社会人経験なしの22歳男子です。

電話の応対、窓口の対応、調べ物のしかたなどなど

いろんなことを教えなければいけないし

仕事も覚えてもらわないといけないし。

う~ん、正直面倒くさいです。


で、今朝から窓口応対ですが

お客さん「○○社の××と申しますが、書類取りに来ました」

新人「建設総務の○○××と申します。」

と求められてもいないのに名札を掲げつつ自己紹介をしています。

相手はただ書類を取りにきただけの業者さん~。

業者さんがドン引きです(T_T)

ちなみに電話もよく似た感じ

取り次ぎひとつうまくできない現状です。

一回ずつ新人→私→指名されてる人となるから

時間がかかる~!!!

し私の仕事も進まない・・・(´_`。)

で「質問なんですけど・・・」が10分に1回以上。

本当に勘弁してって感じです。

効率よく教えるってできないもんでしょうか???

今年は残業できないし、どうすればいいのか

本当に頭を悩ませます・・・