教えてることと違~う(笑) | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す!

ここのところ物と名前が一致してきたようで

「○○は?」と聞くと「ん!」

と教えてくれるようになりました。

で「おみみ」、「おはな」はちゃんと指さしで

「お腹」はぽんぽんと叩いて教えてくれるんです。

ですが・・・「おくち」だけはどうも違って。

私の唇をさして「お母さんのお口」うさ姫の唇を触って「うさ姫のおくち」

と教えていたんですが

「おくちどこ???」と言うと

あ~んと大きくあけて舌を出すようになってしまいました(笑)

だれもそんなこと教えてないんですが

どこで覚えたんでしょう???

本当に日々いろんなことを覚えてくるので

びっくりさせられます( ̄□ ̄;)

今日は何を披露してくれるやら???

夕方に会うのが楽しみです♪