旦那様の嘘 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

愚痴になります。

ごめんなさい・・・


私、いま旦那様不信になっています。

旦那様、たぶんかなり嘘をついています。

平日の残業の半分くらいは

残業と嘘をついて

マンガ喫茶行ったり

カラオケ行ったり

休日の出勤も半分くらいは嘘な気がします。

嘘をつかせてしまう原因は

旦那様に言わせてみれば私なんでしょう。

結婚してから趣味に使う時間よりも

私との時間を優先してほしい

独占欲からとても拘束してきたのは確かです。

自由が欲しくて嘘をついて

ストレスを発散させているのもわかります。

かなり長い間、私のことが原因だと思って

黙認してきました。


しかし・・・復職を目前にして

なにか違うんじゃないかって思うときがあるんです。

私は残業せずに飛んで帰り

うさ姫のことや家事に追われ

自由な時間など何もない。

それを支えてくれるはずの旦那様が

嘘をついて遊んでいる。

なにかおかしい。

私のストレスは考えてくれてるんだろうか?

なにか夫婦として間違っているのではないだろうか?

そう思えて仕方ありません。

どこで間違えたのでしょう。

間違えたところまで戻って話し合えば

元に戻れるのでしょうか?

それとももう元に戻れないで

このまま進むしかないのでしょうか?

母としてうさ姫をしっかり育てていきたい

と思っています。

しかし旦那様を信じられない状態での

育児や復職は

とてもとても難しいことに思えて

今は涙が止まりません。

長い愚痴に付き合っていただいて

ありがとうございます。

明日からは元気な私に戻りたいと思います。