保育園、どうしよう??? | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す

ここのところの悩みは保育園。

我が家から一番近い保育園は無認可園で徒歩2分

通わせたいなって思うA認可園は徒歩8分

認可園の希望は4園まで出せるけど

見学してみた結果

A園しか申し込みをしたくない。

しかしそのA園は2歳児クラスまでしかない(´_`。)

と言うことは入れたとしても

3歳クラスからは転園ガクリ(黒背景用)

たぶん徒歩2分の無認可園になる予定。

それなら入れるかどうかわからない

認可園の申請をする必要ってあるの???

そんな気持ちが出てきてしまいました。

無認可と言えど20年以上運営している保育園で

延長保育なんかはちゃんと対応してくれるし

給食も手作りのものが食べられる。


送り迎えの時間や負担を考えると

遠いA保育園よりも

近くてうさ姫も負担がかからなくて

ちょっとでもたくさん親子の時間が持てるほうがいいのかな

なんて思ってしまいます。

ここまで来て悩む私。

旦那様はどちらでもいいのでは?

と言ってくれてるので

決断するのは私。

どうしよ~