育児休業手当金と家計 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんばんわ~!

産後休暇から育児休業に切り替わり

はや3ヶ月焦る


毎月の家計がやや寒いです風

現状、フルタイムで働いてた時に比べて

7万弱ダウンしておりますダウン

もらえるだけありがたい

そう思っていますが

家計のやりくりに頭を悩ませる日々ですんー

いままで共働きだったから

あんまり考えてなくても

収支でマイナスになることは

少なかったんだけど

さすがに先月からはマイナスにあたふた

今月はできればプラスにしたいものです。

ただどうしても削れないのが

光熱費とうさ姫にかかるお金財布

他のところを切り詰めて

なんとかやりくりしたいけど

ゆっくり考える暇がなかなかありません・・・

みなさん!

こういったときはやっぱり食費から削るべきですかね???

こうするとよいよ~!

っていうのがあったら教えていただけると

嬉しいです…ペコリ