ヒブ2回目! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんばんわ~


昨日はヒブワクチンの2回目に行ってきました注射


注射が苦手なうさ姫


今回も大泣きでした苦笑


聴診器を当てられているところで


半泣き…


ちくっと針が入ったところで


大泣き!!!


先生も毎度のこと過ぎて苦笑いですあたふた



会計待ちでもぐずぐず


抱っこひもに入れてゆすっていたら


何とか寝てくれましたが。



帰宅後もぐずぐず・・・


いつもならご機嫌なバスタイムで泣き


おっぱいも1時間間隔のちょこちょこ飲み


ベッドに入れても30分で起きて大泣き


いつもは7時半には寝付くところを


10時半までぐずぐずとし


いつもはしない添い乳での就寝となりましたガクリ(黒背景用)



そして今朝は疲れていたのか


カーテンを開けてもびくともせず


10時過ぎまでぐっすり寝てくれましたおっぱっぴー!



ヒブワクチンの副反応にある


「不機嫌」


本当にそうなるんですよね…


肺炎球菌でも3種混合でもならなかったのに!!!


来月あるもう一回のヒブ


正直、気が重いです・・・