保険を見直します! | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

赤ちゃんを迎えるにあたって


かけていた保険を見直すことにしましたおっぱっぴー!


いままで私たち夫婦は


共働きであることや


住宅ローンについている団体信用保険があったので

(死亡するとローンを払わなくて良くなる)


どちらかが死んでしまっても


言えさえあれば


もう1人は自分で食べていけるでしょ?


っとのスタンスで保険は入院医療保険のみでしたあたふた



しかし赤ちゃんがいるようになれば


養育費や学費がかかるし


1人分のお給料じゃまかなえないかもしれません財布


お金のことで不自由な思いをさせたくはないし…


なので結婚5年目にしてついに



死亡保険



なるものに入ることに決めました!!!


毎月の出費は増えるけど


将来の安心を買う!ということで


夫婦で同じ期間・同じ金額のものに入ることに決めましたアップ


大手生命保険会社さんのものではなく


掛け捨ての保険ですが


保険料がお安いのが魅力です。


そして不思議なことが一つ謎


なんで同じ保障なのに


男性の方が毎月の支払が多いんでしょう???


我が家の場合1ヶ月500円程度ですが


旦那様の方が支払が多くなります。


男性の方が死んじゃう確率が高いってことかしら???


旦那様にも同じことを言ったら


「それって微妙だよね~汗


と言っていました苦笑



とりあえず親になる準備その1ということで


保険の見直しは終了音譜


次は赤ちゃんに積立貯金をするかどうかを考えないと~あたふた


考えること多すぎで困ってしまいますが


頑張って片づけて行こうと思います!!!