LED電球を買ってみた | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます(^O^)/


残念ながら今日も雨ですね…


台風の影響でなのか電車が激混みで


久々にお腹危ないよ~!!!


って状態に直面してしまいましたがっかり



さて・・・昨日は結局3時近くになってからお出かけとなりました苦笑


目的地は「赤ちゃん本舗」だったはずなんだけど


まずは「ヨドバシカメラ」へ歩く


LED電球の下見です!!!


地震後の節電対策と言うわけではなく


もともと考えていたところに地震が起きたり


つわりで出かけたくなかったりで


下見が延期になっていたのです…


実は我が家のマンションは


入居時からついているダウンライトの電球が1個45W


これが全部で14個


さすがにもったいないでしょ???


と言うことで去年の末から電球付け替えが話に出ていたのです。



ただ、ダウンライトに入れられるLED電球は


かなり限られていて大手メーカーさんでは


まだ販売されていませんあたふた


それに電球をたくさん見ていても


本当にどれが我が家に合うのか

(色とか明るさとか)


非常にわかりづらかったので


店員さんお勧めのLED電球(エスティーイー)を2つ購入~財布

(蛍光灯色と自然光色)


ダウンライトがひとつのトイレ(自然光色)と


クローゼット(蛍光灯色)で試してみることにしました。


ちなみに1個1980円で4万時間使えるそうですピース!



付け替えをした感じでは


どちらも非常に明るくてダウンライトより


文字や洋服の色が見やすい!


熱量が少ないから狭い場所でも熱くならないし


とっても気に入りましたラブ


1つ当りの単価はちょっと高いけど


ボーナスが出たら全部買い替えちゃおうと思います音譜



それでは今日もよい1日をお過ごしくださいラブラブ