考えてしまいます。 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

今日、大学の時にお世話になった方から


メールがきました。


「○○ちゃんと会ってきます!最近元気?」


見たいな感じのメールだったので


「いま妊娠中でもうちょっとで産休です。」


と言った感じに返信したんですねメール


まぁここまではよかったんです。


次のメールが


「おめでとう!言っちゃっていいのかなぁ…?実は○○ちゃんもおめでたなんだって。わかったばっかりって言ってたけど。」


この方は私の母くらいの年齢の女性


お子さんも2人いらっしゃるので


妊娠初期がそれなりに不安定なこともわかっていると思うんですんー


「言っちゃっていいのかな?」


と思うのなら言わない方が


いいんじゃないかと思ってしまったりして。


それとも、もったいぶっただけ???


○○ちゃん(私の後輩)の妊娠はおめでたいことなのに


なんだか心の中は


なんとも言えない気持ちになっています。



○○ちゃんには


「××さんから聞いちゃったんだけどおめでとうラブラブ


と軽い感じでメールを送ってみようと思いますが


本当は知らんぷりした方がいいのかな?


まだ周りには知られたくない時期かも?


とかいろいろ考えちゃってます。


こういう報告は本人から直接聞くか


又聞きなら安定期に入ってから聞くに限るなぁ


と思ってしまいました…がっかり