技術職だけど弱いんです | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

私…工学部を出てるんですが


インターネットの接続というか



ルータとかネットワークに弱いんです!!!



システムは分かっているのですが


設定が全くできませんガクリ


もともと学生のころとかはできたような気もするし


パソコンだって組み立てられるし


いろんなソフトも使ったりとかできるんだけど



ど~してもネットとメールの設定ができないのですガクリ



昨日、私の住んでるマンションの


光ファイバー業者さんが変わりました。


と言う訳で設定も変わった訳です。


だからネットが使いたいのに使えなくて

(つながらないから)


家にいるのに携帯でネットを見るという非常事態になりました。


旦那様が帰ってきてくれて


無事にネットがつながったのは


日付が変わったころでしたあたふた


ちなみに旦那様がやってくれたらものの5分…


さすがに専門職!なのか


私がダメなだけなのか…

(たぶん後者)


もうちょっとなんとかしたいものです苦笑