お日さまが入らなくても節電 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます(‐^▽^‐)


今日も雨…


本当によく降りますね。


レインコートが手放せないんですけど


もうそろそろお腹がきつくなってきましたんー


梅雨の間も着れるといいのだけど。



話は変わりますが


職場は節電節電!!!と言うことで


照明は70%減

電気ポット撤廃

冷房は室温30℃設定


となっています。


私の座っている席は


ついている証明から遠いし、窓際じゃないので


外が暗いともれなく暗いです苦笑


雨の日はほぼパソコンの明かりだけっていう状態


手元の書類が読めませんはぁ・・・


若手の私ですらこうなんですから


老眼が入ったおじ様達はもっと辛いらしいです。


お昼休みは照明はすべて消すので


お弁当箱の中身が見えないと不評ですし。



ここまで節電を毎日続けるて部屋が暗いと


ちょっとストレスがたまりますイライラ


足元も危ないことあるし


仕事の効率が悪いし


目も疲れるから。


節電が大事なのはわかっているけど


なにか大事なものを見失ってる気がするんです。


仕事の効率とか安全性とか。


もうちょっと考えて欲しいなぁって思ってしまいます。



あ、もちろん我が家も節電してますよ!!!


計画停電の不便さも知っているし


協力したくないってわけではないのです。


ただ…もっといい方法があるんじゃないのかな?


梅雨の時期をずっと暗い中で過ごすのかな?


と思うとちょっと気が重いのです…あたふた



それでは皆様、良い一日をラブラブ