課長への報告 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございま~す(^∇^)


今日はなんだか気持の悪い朝でしたフラフラ・・・


ちなみにいまもいまいちな体調のまま…


寝起きには仕事休んじゃおうかな???


って思ったんだけど


実はもう有給がギリギリ!!!

(不妊治療で使い、これからも使いたい予定あり)


と言う訳で今日もきちんと出勤ですお仕事&買い物。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、悩みの種だった上司への報告ですが


今朝、ちゃんと済ませることができましたほっ


私の気持ちとしては安定期に入ってから


報告したかったんですけど


私の勤め先では若手職員は3年程度・勤続10年以上だと5年程度で


他部署に異動となるのが通例です。


しかし妊娠するとこの異動がストップマークするんです。


復帰したときに慣れている職場がいいだろうとの配慮らしいです苦笑


なのでいま報告しないと課長にとっても迷惑なことになるし


言わないままもしも異動となってしまったら


新しい職場に慣れないまま産休に突入となるわけで


言わなきゃいけない状況となってしまったわけですんー


今年の4月に異動したとしたら


7月から産休を取ることになります。


これは避けたい…


と言うことで今日の報告となりました。


うちの職場は復帰が当然なので


「早く言ってくれれば、きつい仕事からは外したのに!いまからはちゃんと大切にしてね。」


とのこと。


そして、はっきりは何にも言わなかったけど


歓迎モードな感じでかなり安心しましたほっ


こういう時に公務員であることにありがたみを感じますラブラブ


今日はとりあえず課長にだけ…


他の方達には安定期を無事迎えられたら報告していこうと思います。



今日も皆様よい一日をお過ごしください音譜



ペタしてね   読者登録してね