先輩からのアドバイスシート | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

後輩ちゃんの話を久しぶりに少し


もうすぐ採用満1年となった後輩ちゃんに



「先輩からのアドバイスシート」


なるものを書くことになりましたmemo+.


項目は

・仕事の習熟度(5段階評価)

・職場への適応度(5段階評価)

・社会人としての常識度(5段階評価)


・後輩の満足している点(作文)

・後輩に物足りないと思っている点(作文)

・2年目となる後輩に求めること(作文)


と大してないのに


全く進んでおりませんあたふた


仕事の習熟度は本当は1をつけたいけど


自分の立場も考えると3くらいはつけないといけないんー


満足している点なんてほとんどないけど


書かないわけにはいかないし・・・


「時間をきちんと守ることができ、何事にもまじめに取り組む姿勢に満足してる」


と書いてみたけど、なんか小学生の通知表みたいはぁ・・・


物足りないと思ってることなんて


ありすぎて正直にはかけません!


「自分で考えて仕事ができない。いつも指示を待っていること」


と書いてみたけどなんだか嘘っぽいがっかり


2年目に求めることと言っても


求めても無駄なことを知ってしまっているので


どうすればよいやら謎



こういうのって人事課の教育プログラムの一環として有効なんだと思うけど


書く方のみとしては辛いだけ

(仕事の時間が使われるし)


もっとも優秀な後輩なら書きやすいのかもしれないけど苦笑


提出日は今日…


このまま人事に提出しても大丈夫かしら???


他の人たちが何を書いているか知りたいな高飛車



ペタしてね   読者登録してね