父への報告 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます(-^□^-)



今日も寒いですね…


私はいつもより1時間半以上早い出勤です歩く


早起きは苦手だし


冬の朝は寒いんだもの…さむい。




さて、実は私…


父に「妊娠」の報告をしていませんでした苦笑


はっきりするまでは伝えないでおこうと


夫婦で決めていたのですが


母には胎嚢確認した時点で報告していたので


母から「いつお父さんに報告するの!」


と急かされていましたあたふた


しかしなんとなく気恥ずかしくて


私からは言えなくて


旦那様から父に報告してもらいました。


旦那様にしてみれば


「自分で言えばいいじゃない?」


ってことなんですけど、なんとなく言えなくて。


でも、旦那様から報告された父はとても喜んでくれて。


わざわざ我が家まで来て


「よかったね。本当によかったね。」


と言ってくれました。


高校や大学に合格した時も


結婚を決めた時も


たいして喜んでくれなかった父が

(と私には見えただけですけど)


喜んでくれたことがなんだかとても嬉しいかったですラブ


私の両親は私たち夫婦が決めることと言って


「子供は?」などとはまったく何も言わなかったですが


父は早く孫が見たかったのかもしれません謎


これで家族には全員報告ができましたはぁと


いつも顔を合わせる家族なので報告が済んだことで


ちょっとホッとしています。




次は職場ですが、今週末には何とか…


と言った感じでしょうか。


こちらは喜んでくれるのか、戸惑われるのか?


私も緊張です!



ペタしてね   読者登録してね