あとちょっとで難民に? | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

こんにちわ~(*^▽^*)


2週間後に不妊クリニック卒業できたら


市内の産婦人科に転院と思っていたのですが



ここで予期せぬ問題が( ̄□ ̄;)



一応、紹介状を書いてもらう前に


電話で分娩予約可能かどうかなどを確認しておかないと問い合わせをしたら


第1候補の産婦人科に受け入れ拒否されましたガクリ


予約がいっぱいだからとかではなく


理由は私が「緑内障の手術をしているためハイリスクと判断する」


とのことです。



経過観察をしていただいている大学病院では


「どの産婦人科でもOKです。ハイリスクじゃないよ~。」


と言われていただけに、びっくりしましたひゃ~・・・


私が住んでいる市内には


分娩を扱っている産婦人科が少なくなっていますし


車の運転ができない私としては


公共機関(バス・電車)が使えるところで


家から30分程度行ける産婦人科が最低条件


そうするとなかなか市内には断られた産婦人科しかなく…



できれば千葉県内の病院にしたかったんだけど


距離がちょうどいい病院は超人気病院で


もう分娩予約は無理だったし


隣の市にある職場の真横の病院は大きくて


受け入れもたぶん大丈夫とのことだけど


私自身が産休中に仕事のことが忘れられなさそうで嫌…


といろいろ旦那様と相談して



出産激戦区東京の産婦人科に問い合わせ


家から2駅の産婦人科を見つけることができましたピース!



今のところ、受け入れOKだけど早く初診に来てほしいとのことで


急遽ですが今週末に初診に行ってまいります走る



本当に、分娩予約を取るって大変なんですね…


私、のんびりしてたらお産難民になっていたのでしょうか???



ペタしてね