眼科の先生の見解 | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

昨日の大学病院での定期健診の結果は



経過良好♪これからも経過観察でしたイェイ!



医者「この頃変わったことはありませんか?」


私「あの~妊娠したんです。」


医者「おめでとう!緑内障の薬は使ってないし、このまま経過を見て行けば大丈夫だと思うよ。」


私「産婦人科も好きな病院選んで大丈夫ですか?」


医者「緑内障だってことと、うちの病院に通っていることは必ず伝えてくださいね。」


私「わかりました。前に状態が良くないときは帝王切開って話があったと思うんですけど。」


医者「今の状態なら普通でかまいませんよ。特に心配することはありません。3ヶ月に一度検診に来てくださいね。あと、何かおかしいと思ったら、すぐに連絡か救急外来に来てください。」


とのことでしたるんるん



妊娠・出産するにあたって緑内障に関しては特に心配する必要がない!!!

何かあったらすぐに対処してくれる!!!


そう言ってもらえてとてもとても安心しましたほっ…


もしも何かあってもすぐ見てもらえるし、ありがたい大学病院ですペコリ


次は産婦人科を探さなければ…


いったい何を基準に選べばいいのか???


職場の近く?家の近く?


設備の豪華さ?クチコミのよさ?


幸せな悩みながら…よくわからなくなってますあたふたあたふたあたふた



ペタしてね