陽性判定までを振り返る~日常生活編~ | シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

シングルマザー育児に仕事頑張ります♪ほどほどに・・・

2011年、2013年生まれの娘たちとの生活。
日々の出来事や娘たちのバレエなどの習い事などなどを綴っています。

2020年にシングルマザーになりました!

おはようございます~о(ж>▽<)y ☆


暑いので、ちょっと元気を出してみました苦笑


毎日毎日、こんなに暑いと本当に外に出る気が起きません。


さて・・・陽性判定が出るまでのこの周期を振り返ってみたいと思いますQueenly



リセット~排卵日まで

体 調:夏バテ気味で食欲不振… 

     ほかは何事もなくどちらかと言えば健康?で過ごせました。

     今思えば、漢方効果かな・・・?

気持ち:もうステップアップするんだと開き直って生活!

     ですが、排卵日直前は超情緒不安定になって毎日泣いていました。

食生活:毎朝の豆乳&漢方薬だけはちゃんと飲んでいましたが、ワインワインも好きなだけ飲み、お菓子もたくさん食べました。

*漢方薬はリセット中はキュウ帰調血飲第一加減・牛車腎気丸・参馬補腎丸

  リセットが終わってからは温経湯・牛車腎気丸・参馬補腎丸を飲んでいましたこなくすり白

運 動:太り始めていたので週末はジムに行って、ウォーキングやヨガを1時間くらいヨガ



AIH~高温期中

体 調:排卵日直後から胸が張り始め、そのあとランチ後に必ず気持ちが悪くなるように。

     高温期に入ると必ずできていたニキビが全く出なかった!

     食欲不振が続き、トマト味とそうめんを愛食し始めましたトマト

気持ち:やっぱり不安定でした。旦那様がほかのものに夢中だと泣いてしまったり、急にイライラしてしまったり謎自分でも原因不明で制御不能。絶対に妊娠していないと思っていました。

食生活:豆乳はグレープフルーツジュースに変更。

     漢方は温経湯・牛車腎気丸・参馬補腎丸を飲んでました。

     お酒は高温期11日目まで毎日飲んでました…ガクリ(黒背景用)(妊娠していないと思っていたので)

運 動:何となく体調が悪かったりでほとんどせずはぁ・・・


とこんな感じで、大したことをしてない&目立ったことを感じていません…ペコリ


唯一…周期を通して食べていたものをご紹介しますね。



それはマンゴープリンですマンゴープリン


リセット中からはまり始めて、ランチのあとに毎日毎日食べていましたひゃ~・・・


自分を甘やかしてもい~んだも~んと言った感じで、言い訳がましく食べました。




あと、超気を取られていたこと…


それは夏の旅行日程&旅先飛行機


こちらは、AIH終了後に予約を取っていたんですが、先日キャンセルしました。


自分の気持ちがベビ待ちにあんまり行かないようにするために


真剣に旅先を選び、プランを検討してました苦笑


いままでになく夢中になっていたんですよ~。


なので、ベビ待ちに良いことをしたとすれば、他のことに夢中になっていたことかもしれません。


なにもお役に立てずに申し訳ありません…ペコリ


次は体温&治療編!にしたいと思います歩く


今日もよい一日をお過ごしください音譜



ペタしてね