支那そば 晴弘@門前仲町 | にゃほのラーメン日記(仮)

支那そば 晴弘@門前仲町

先日の仕事帰り。
門前仲町駅で途中下車して、前々から気になっていたお店にやってきました。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

晴弘@門仲!!!
この日は、関西の有名ブロガーのシナさん が東京に遊びに来ていて、ここのお店で待ち合わせしたのです♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-看板

お店に入ると、お店の奥にシナさん がいらっしゃいました (*^。^*)
お久しぶりで~す♪♪
私が昨年5月に、仕事で名古屋に出張に行って、丸和シナさん に偶然お会いした以来です♪♪
⇒そのときの記事はこちら
シナさん はこの日は既に東京で3杯食べたそうですよ!! 気合入ってますね~!!

関西ラーメンブロガー
シナさんと麺活!!!


さてさて、早速注文しましょうか♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-メニュー

注文は口頭で注文します。
シナさん「支那そば(醤油味)」 、私が 「つけ麺(醤油味)」 を店員さんに告げて、しばし待ちます。

そしていよいよ~♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-支那そば(醤油味)
<支那そば(醤油味)> 650円

まずは シナさん 注文の品が届きました (*^。^*)
ステキなビジュアルですね~ (*´∀`*)

ちなみに、こちらのお店は葛西の名店ちばき屋の暖簾分け店だそうです。
私、ちばき屋に行ったことがないので、ピンとこないですが・・・(゚∀゚ ;)タラー

ほどなくして、私の分も・・・

にゃほのラーメン日記(仮)-つけ麺(醤油味)
<つけ麺(醤油味)> 750円

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ニャ!!
麺は冷水で締められていて、見た目が艶やかですね~♪♪
テレ玉の艶々ナイトを思い出してしまいましたwww ※ローカルネタwww

にゃほのラーメン日記(仮)-麺アップ

つけ汁はいわゆるシャバ系で、「シャバダバ シャバダバ~音符 でおなじみの
伝説の深夜番組を思い出してしまいましたwww

にゃほのラーメン日記(仮)-つけ汁

麺を上げて~の♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-麺リフト

つけ汁につけて~の♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-麺とつけ汁

ズルズルズルズル~~~♪♪
うにゃ (・∀・)
「シャバダバ シャバダバ~音符

チャーシューはきっと支那そばだと、スープに浸かってしっとりしてくるんだろうけど
つけ麺の麺の上だと、脂身が固まったまんまだね・・・(゚∀゚ ;)タラー

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

ちなみに、支那そばの麺のほうが細いですね。

にゃほのラーメン日記(仮)-支那そばの麺

一口もらったけど、もうちょっとカタメのほうが好みかなあ・・・

私的にはつけ麺のほうが好みでしたね。
ただ、つけ麺を食べてる途中で支那そばを食べたから、最初っから支那そばを食べていたら、見方も違ってくるかもね。

スープ割りもして、つけ汁も全部飲んじゃいました (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-完食

ごちそうさまでした~~~!!

もう21時を過ぎているし、ほんとはこの一杯だけの予定でしたが、
「もう一杯行きましょうか?」
って、誘っちゃいました・・・(^ω^;)

続く。。。


つけ麺(醤油味)
の採点
 麺  4.5点
冷水で締められたツルモチでコシのある中太麺でした♪
 スープ   4.5点
醤油のカドが立った酸味のあるつけ汁です。
甘さはほとんどないので、甘ったるいつけ汁が苦手な人にいいかも♪
 具  4.3点
カイワレの辛味がアクセントになっていいね♪
冷めたチャーシューはちょっと工夫が欲しいなあ・・・
 その他  4.5点
店内は広くてテーブル席でゆっくり食べれていいね♪
 採点 4.4点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所
東京都江東区富岡1-21-9
最寄駅
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩約10分
定休日
第3火曜日
営業時間
[月~金] 11:30~14:00、18:00~23:00
[土日祝] 11:30~15:00、17:00~22:00
※記事掲載時点での情報です。

<参考グルメサイト>
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13008015/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/2378.html
●らーめん自由区
http://ramenjiyuku.web.fc2.com/m.koutou.harukou.html
●ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/13950/

<参考ブログ>
●支那そば 晴弘(はるこう)@門前仲町(2回目)|チェの天下御麺
http://ameblo.jp/elton-s-t/entry-10987153675.html
●支那そば 晴弘(はるこう)(支那そば 醤油味、海老餃子等・門前仲町)|東京1500円以下の食べ歩き
http://ameblo.jp/okajimakenzou/entry-10991475220.html
●やっぱりラーメンが好き:晴弘@門前仲町
http://blog.livedoor.jp/kojibs1/archives/51896272.html
●晴弘(門前仲町)の『つけ麺・醤油味(大盛)』|『ワシ・ブロ』~完食主義なワシの生活~
http://ameblo.jp/washi-blo/entry-10066834590.html