普段持ち歩くもの | 欲張りブログ

欲張りブログ

地方に住む一人暮らしのアラフォー。
片づけ・掃除・断捨離・家計簿・節約・ダイエット(でも美味しいもの好き)・三代目が大好き

好きな事が多いので、欲張りブログと命名( *´艸`)

色んな事を公開したいと思います(*'ω'*)

出来るだけ少ない物で暮らしたい私の普段の持ち物は

 

割と少ないと思います。

 

というか、運び方が変わってるのかもとふと思いまして・・・

 

みなさん、普段どんなものがバックに入っていますか?

 

私の持ち歩くものは

 

・財布

・スマホ

・リップ

・オードトワレ

・ハンカチ

・ピルケース

・メモとペン

・エコバック(休日のみ)

 

です。

 

ただ、私はいつもみなさまおなじみのニッセンで購入した

 

シンプルな黒い半袖Tシャツ(同じものを5枚購入)を着回しています。

ニッセンオンライン

 

それに

 

 

 

 

このジャンパースカートを、色違いで3着持っているので、

 

ジャンパースカートの色が違うだけで、毎日同じ格好です。

 

これは、仕事の日でも、仕事じゃない日も変わりません。

 

このジャンパースカート、大きなポケットが両側についていて便利なんですよ。

 

なので、ポケットの中に、

 

・スマホ

・リップ

・オードトワレ(リップと一緒にお気に入りの小さなポーチに入れてる)

・ハンカチ

・ペンとメモ(100均の小さなビニールポーチに入れてる)

 

が常に入っています。

(ちなみに家の鍵は、胸元の金具のリールにつけてぶら下げています。)

 

必然的に、バッグへ入れるものは

・お財布

・ピルケース

・エコバック(休日のみ)

と少なくなります

 

お財布は、大好きな文庫屋大関様のお財布飛び出すハート

 

 

これに、デビットカードと、現金300~1,000円くらい入れて持ち歩いています。

 

基本、楽天ペイ派なので、ほぼ現金は持ち歩きません。

 

エコバックは

 

 

 

 

 

京都にある大好きな「sou・sou」というブランドのものを使用しています・

 

小さくたためるので便利です。

 

あと、水筒を持って出る事があるので、

 

バックは

 

 

 

これまた好きなPORTERのショルダーです。

 

たまに、iPadや、iPadminiを持って出るのですが

 

すっぽり入って気持ちいいです。

 

少し大きいですが、余白が大好きなのでそこはOK笑

 

思ったことはすぐにメモをする癖があるのですが、見返すと面白いですよ。

 

ふと思ったことを書いたりもするので、お財布は家に忘れても、メモは必需品ですゲラゲラ

 

またまた~ラブラブ