弦の張り替え | 大人のバイオリン道は甘くない・・

大人のバイオリン道は甘くない・・

                   『一音入魂!』ちょっと小さい7/8バイオリンと、楽器経験ゼロからのレッスン日記です。
         

昨日はレッスンの日だった…のに

終業時間になっても電話が鳴り止まないえーん
出ない、という選択肢もなく
電話の報告も作らないとならないし…で、結局残業泣

普段は残業なんてほとんど無くて、定時にバッチリ帰れるのに
「なんで今日(レッスンのある日)に限ってえーん


ま、しゃ~ないショボーン
仕事って罪よね。先生にラインでお謝りしてお休みにさせて頂きました。


練習して良い感じになっていたのになぁ…。
ヘンデル「パッサカリア」と「ジュ・トゥ・ヴ」だって…
夕飯の支度も朝のうちにやっておいたのに…へ(^^へ) うらめしや。



あんじゃ、こんじゃの電話対応終えて家に帰ると、アイ・ラブ・ストリングスで頼んでいた弦が届いていましたびっくりマーク



DG線の発音が悪い。
弾き方のせいかなーと、思ってふとメンテナンス記録のメモを見ると…ありゃびっくり
弦交換したの結構前じゃないはてなマーク

こんなじゃコンチェルトどころじゃないわね、17,000円の出費はイタタタあせるだけど、すぐに注文しました。

「オブリガート」G―A
「オリーブ」E

この組み合わせが好きです。
音量もあって、華やかで、堅すぎず…。

本当はもう少しお安い弦を…とも、一瞬思ったのですがプンプン
「好きな音」を優先しました。


張り替えると劣化した古い弦とは
音の輝きキラキラキラキラキラキラが違います爆笑

この瞬間、毎回思うんです。
「次はもっと早いうちに弦交換しようびっくりマーク爆笑


↑未だ実現したことがないんですけどね。
予備の弦を買っておけば良いのにねぇー。

良いお値段するので、つい延び延びになってしまって…。
ま、前任のバイオリンがあるから急がないっちゃ急がないんですけどね。爆笑



雪融けも近いっていうのに、出勤しようと思ったら玄関前にこんなモノが…。


犬の散歩から帰った旦那が作ったらしい。

小さいのはワタシなんだって。

よせやい爆笑
バイオリン持たせてやろかな(笑)


この気温だから2、3日中には溶けてしまいますねニヤリ


では。では。