発言撤回します! | 大人のバイオリン道は甘くない・・

大人のバイオリン道は甘くない・・

                   『一音入魂!』ちょっと小さい7/8バイオリンと、楽器経験ゼロからのレッスン日記です。
         

北海道に住む人は私も含めて、冬になると必ず


「早く暖かくならないかなぁ」



と、ボヤいてしまいます。


この冬も何度か呟いた気がする。

でも、このぼやき

撤回しますびっくりマークびっくりマーク



2月だっちゅーのに

最高気温プラス10℃。


あり得ないプンプン



幹線道路は除雪、排雪が進んでいるから問題ない(この暖かさで夏道のごとく乾燥)

問題は住宅街のこれま踏み固めた厚さ30~40センチの雪道。

この暖かさで一気に溶けて穴ボコだらけ。


歩けない、リムジン後ろリムジン前走れない…。


私は通勤はリムジン後ろリムジン前しか手段が無いのでスタックしたらどうしようえーん

毎日恐怖です。


今年はそれでも例年に比べればマシだとは思うのだけど

我が家の前の大規模な排雪作業は今週の末だって。

それまでの辛抱ですー。