「ブリティッシュベイクオフ」 | 大人のバイオリン道は甘くない・・

大人のバイオリン道は甘くない・・

                   『一音入魂!』ちょっと小さい7/8バイオリンと、楽器経験ゼロからのレッスン日記です。
         

今日は木曜日爆笑
大好きなテレビ「ブリティッシュベイク」
(NHK Eテレ午後10:00)があります。

FOXテレビで放映していたのだけど、吹替版で放送してくれるのはやっぱりありがたい。
「あんなのヤラセだ」
と言う人ももちろん居るし、別にそれが本当でも構わない。

小麦粉を使ったパン、お菓子がたくさん見られるし、ヨーロッパの食文化も垣間見れる。


で、レーズンパンを焼いた。


もちろん、ホームベーカリーで。


友人が捨てる、っていうからもらい受けました。
ツィンバードの安いヤツだって言うんだけど、全然問題なく焼けます。
自分では買わないなー、と思ってた電器製品の一つかな。

でも、あると便利爆笑
材料量ってスィッチ入れるだけ。

焼き上がりの一時間くらい前になると、たまらなく美味しそうな匂いが部屋中に広がりますラブラブラブラブ


夫は「やっぱり美味しい!
と言いつつも

「胡桃は入ってないのはてなマーク


そう、いつもは胡桃とレーズンを入れるのですが、胡桃大好きな私がヨーグルトに入れて食べてしまったので、今回はレーズンだけになってしまいました…笑い泣き


ま、良いじゃん。
次はちゃんと胡桃も入れるからさ(笑)


ではー。