大奥&スプリングソナタ | 大人のバイオリン道は甘くない・・

大人のバイオリン道は甘くない・・

                   『一音入魂!』ちょっと小さい7/8バイオリンと、楽器経験ゼロからのレッスン日記です。
         

NHKのドラマ「大奥」って観てますか?


私はテレビのドラマって殆ど観ないのですが

何故かこのドラマだけは瞬きせずに観てます!


最初の何回かは冨永愛さんがカッコいいなぁ~くらいの見方だったのですが、

今や『凝視』&『号泣えーん』してます。


昨日は三浦透子さんの徳川重家に号泣しました。

なんせ、ドラマ、日本映画に疎い私は三浦透子さんを「何処かで見たことあるような…」で思い出せない汗汗


ウィキペディアで調べて

そう!「ドライブマイカー」のあの人です。

札幌市出身ということで俄然応援したくなりました爆笑爆笑爆笑

その前に「ドライブマイカー」を見たいですね。というか見なきゃラブ!!


ちなみに「大奥」はコミック本(友達が貸してくれた)で読んだ事があり、男女が入れ替わっての大奥というぶっ飛んだ設定に「子を産む」という宿命を負った女性の悲しさがより際立つように感じました。

第二夫人、第三夫人と子どもを産ませるわけには行かないですからねぇ…。


二宮和也の映画版もコミック本を貸してくれた友人と観に行きました。

そうだ、この映画で共演したことがキッカケで堺雅人さんと菅野美穂さんは結婚したとかナンとかだったような気がするなぁ。

↑うろ覚え



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



この前隣町の演奏会を聞きに行って以来

自分の中の『初心』が戻ってきました。


悶々といい加減(バイオリン)もう良いんじゃないか…と、思い始めていた気持ちにリセットがかかったかもしれません。


そうそう、ビートルズの曲を聴いてバイオリンを始めよう、と思ったんだよねとか。

(余りにも昔で忘れてたタラー)


ここ数年、演奏会に足を運ぶってあんまり無かったですからね。

去年の札幌交響楽団と三浦文彰さんの演奏会が、本当に久しぶり(何年振り)でしたから。



犬猫ハムスターヒヨコくまゾウ豚パンダねずみ


今日のレッスンは

ベートーベンのスプリングソナタ

第4楽章3ページのうち2ページまでは練習したのですが、最後の1ページは

「譜読みしましょう」

と、言うことで「初見弾き」になってしまいました驚き驚き驚き


ベートーベン良いですねラブラブラブ

本当に素敵キラキラキラキラキラキラ

と言ったら「次はクロイツェルソナタやりましょうねニコニコ


えーーーびっくりびっくりびっくり


指が回らないけどアセアセアセアセアセアセ

ま、それはしょうがないですねにっこりタラー


来週は仕事の都合でレッスンはお休みです。

ちょっと残念ー。



では、ではパー