バイオリンを辞めようと思って辞められなかったアホな話 | 大人のバイオリン道は甘くない・・

大人のバイオリン道は甘くない・・

                   『一音入魂!』ちょっと小さい7/8バイオリンと、楽器経験ゼロからのレッスン日記です。
         

還暦も過ぎたしさーー


夫も定年したし(まだ会社で仕事してるけど)


これから何になるワケじゃなし


目標って目標もないし


合奏も好きじゃないし、面倒くさい


気力もトギレトギレで色々辛いな、と思うこともあり…




…と、色々マイナスな理由を並べまくって

バイオリンを辞めようと思った。

ってか、薄々もうそろそろ辞めても良いかな、なんて思ってたんです。


で、その反面


ここまで頑張って来たのに、全部ゼロになるってモッタイナイなぁー、とか

このバイオリン、また一人になっちゃうよねショボーンとか

バイオリン無くなったら自分、何をすればいいんだろ?とか



悶々としていたのだけれど、先生とお話したんですよ。


まぁ、当然ですが「モッタイナイ!!

「月に二回でも通いませんか❔」


と、言われ

「いや、そんなのはイヤ!

だったら4回通いますプンプン

(辞めると言い出した生徒の即答)


に思わず先生も爆笑。



こうなったら続けます!!

辞めるのは諦めました。



で、ベートーベンのスプリングソナタを練習してます。