閉め出された…。 | 大人のバイオリン道は甘くない・・

大人のバイオリン道は甘くない・・

                   『一音入魂!』ちょっと小さい7/8バイオリンと、楽器経験ゼロからのレッスン日記です。
         

こんにちは。


しばらくブログを書いていないと、何故なのかワカラナイけど、アメブロから閉め出されました((T_T))何故だ?!


IDもパスワードも間違えてないのに「アメブロを始めませんか?新規登録」

とページが出てきてしまう…。


スマホからログインしてみたり、タブレットからログインしてみたり…(-_-;)


わからん、わからないうちに問題解決。

マイページに入れた!!!

タダでブログやってるんだからしょうがないっちゃしょうがないんでしょうけどねー。


このまま閉め出された続けるのかと思ったら悲しくなりましたゎ。

あー、でも良かった。無事に復活できました!



11月に入って独り暮らしをしている娘がコロナに感染しました。

独り暮らしとは行っても週末には帰ってきて一緒に過ごしているので、私も夫も一応濃厚接触ということで数日自宅待機。


娘は発熱もなく、咳が少しでているとのことで職場で抗原検査をして判ったくらいなので、至って元気。

私たちも感染することなく、自宅待機の間に普段片付けられない納戸や、大型ごみの整理をしてすごしました。


娘を見ていると、確かにこれだけ軽症ではわからない、と思いました。

インフルエンザよりはるかに軽症でした。


今はもうだれがコロナに感染しても驚かなくなりましたね。

ウィズ・コロナがだんだん普通の世界に鳴っていくのかと思います。



さて。

バイオリンも大きな進歩もないけれど(^o^;)

レッスンはちゃんと進んでいます。

今はドントの5番とシューベルトのトロイメライ、モーツァルトのコンチェルト第4番、第2楽章をやってます。


セカンド・ポジションがまだ弱いのでドントはとてもいい練習になります。

トロイメライは聞きなれた曲で難易度はそれ程でもないと思うのですが、ポジション移動がハンパないのです。


モーツァルトはですね、難しいですね。

コンチェルトまで進めるとは思って居ませんでしたが、やはり一筋縄では行きません。


もっと良い音を出したいなぁーーー。