脳外科昨日、頭痛持ちの旦那が嘔吐 2歳の息子も心配してパパの背中をさすってた そして本日、脳外科に行ったら……… 『脳腫瘍』だって 悪性ではなさそうだけど、なるべく早く手術した方が良いとのこと。 私は病院に行った時点で、そういった結果も考えていたせいか、あまりオロオロしたりせず、至って冷静なんだけど、私の両親がショックを受けてた 一度の手術で腫瘍を取りきれなかった場合、放射線治療が必要なんで、設備の整った病院を選んで下さいって言われたんで、今調べてるところであります
目が回るぅ~ 今朝、目が覚めて、頭を動かしたら・・・ ぐるんぐるんに目が回った 寝返りうったら、またぐるんぐるん き、気持ち悪い 昨夜38℃の熱が出て、子供の風邪が移ったんだろうとは思ってたけど、目が回るのは明らかにおかしい。 しかも吐き気もする とゆーわけで、耳鼻科へ いろいろ検査した結果・・・ 『良性発作性頭位めまい症』 耳の三半規管の石が内側に少し傾いているのと、風邪による体調不良が重なってなったそうな なんか、めまいを和らげる体操を紹介された めまいにも体操があるんだね 薬ももらって、とりあえず1週間様子をみましょうとゆーことに。 大抵すぐ治るらすぃ 厄介な病気でなくて良かった 早速体操して寝よ
昨日の出来事 昨日、私の父の運転で、私の母と王子と私の4人は新江ノ島水族館に行ってきました 王子の大好きなカメさんは冬季でいないし、イルカショーではイルカの紹介直後に寝ちゃうし まだ王子が楽しむには早かったかと、大人達は反省しつつ、帰り道…… 北鎌倉らへんで、歩道を歩く人が壁につかまったり、住宅から出てくる人の不安な表情を見て、ラジオをつけると…… ものすごい地震が起きたって 行く先の踏みきりは閉まって渋滞おこしてて、とりあえず、自販機で飲み物買おうとしたら停電してるし 道を変えて行くと、信号機も 真っ暗 鎌倉は警報がウーウー 一刻も早く帰りたかったけど、大渋滞 結局、水族館を2時半に出て、帰宅は9時 まずはに直行 旦那も帰って来てて、職場から歩いて帰ってきたと 家は扉が開いたり、棚がズレたりした程度で何でもなかった ただ一つ気がかりが…… 旦那の実家、青森と電話が繋がらない どうか無事でありますように…