日本は昔デブ飲料に税金がかかっていた!? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


情報番組を見ると毎日のように軽減税率がどうのこうのという議論がされています。

今回は生活に必要な飲食物(酒を除く)が8%のままになるのが一番有名ですけど

これ、おかしくない?という例が既に見つかっている模様

なんと水道水よりミネラルウォーターの方が安くなる!
理由は水道水は飲む以外の利用方法もあるからですってびっくり


ややこしいなぁと思いますが、
 
なんと過去にも軽減税率みたいなものがあったんですって!

それが贅沢品に物品税をかけていたというもの

1989年に消費税が導入される前まであったもので

自動車、ゴルフクラブ、高級腕時計など高額な商品を贅沢品とみなして一定の税金がかかっていました。(自動車の場合なんと23%も!)

ダイエットに関係あるものですと
牛乳は非課税だったのに対し、炭酸飲料は5%の税が!

太りやすい商品に税がかかっていたとも言えますね。
 
面倒なのでやめて消費税に統一したのを、またもとに戻そうとしてるようにも見えますあせる

これはどうするんだ!?あれは!?という議論は今年の12月中旬までに終える必要があります。もう殆ど時間がありません。
だからTVで盛んに取り上げられるわけですね。
なお、イギリスでは軽減税率をめぐって裁判も起こされたそうですよ。

ポテチは健康に悪いので20%税
ビスケットはまだマシだから0%
だったらビスケットみたいなポテチ作っちゃえ!
で、ポテチ裁判へポーン
(結果はポテチメーカーの敗訴)

勝負を分けるのは業界団体の強さだそう。


ダイエット食品団体が凄く強かったら、うちらが作るものは太らない!生活に絶対必要だし、もっと税金安くしろ!

とか言い出すかもしれないですねウシシ



カロリーに加えて糖質も抑えると、より早く痩せます!

せっかく糖質制限してたのに

飲み会で
シメにラーメン屋行こう!みたいなことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア


 

 

なにをやっても

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談


 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング