燃焼系フェス ラオフェス2017!タイフェスで悔しい思いをした方も是非! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

5月27,28と代々木公園でラオスをテーマにした通称ラオフェスが開催されます。

 

ラオスはタイのすぐお隣の国なのでタイフェスと似てるんですけど、タイフェスほど混まないんですよ。

 

ただ、今年のタイフェスは雨だったので驚くほど空いてましたよね

(゜д゜;)

関連→タイフェスで糖質制限してみた感想

 

とは言え買ったもの食べづらいし快適ではなかったです。

 

今日は晴れ時々曇りみたいですし

 

あの時、悔しい思いをしたならリベンジしに行くしかないですよ!

 

以下ご参考までに去年の様子を

 

だいたいこんな感じでタイフェスに比べたら全然混みません。

 

並ぶとしてもちょっとだけで、ささっと買えます。


タイフェスのマックス時はこんな感じ

(身動き取るのが困難なレベル)



販売されているメニューは、タイ料理と被ってますが、


年々ラオスの独自性がアップしているように感じます。
文化を紹介するコーナーが広くなってたり


屋台もラオスを強調するメニューが増えた気がしました。




タイ料理とほぼ同じなんだろうと思っていたら、よく見るとちょっと違うんですね。
ごはんがパラっとしたタイ米ではなく、もっちりしたモチ米が使われてます。


というわけで実食
ラオスカレーを食べてみました。



ぱっと見タイのグリーンカレーに似てますが

(※糖質制限中でごはん減らして欲しい時はその旨伝えれば対応してくれます。少なめとかだと曖昧なので半分で!とか具体的に伝えるのがコツ)


グリーンカレー程こってりしてなくて、スープが半透明です。
あと肉よりも野菜が多くてヘルシーな感じ

パクっ!
さらっとしたスープにもちもちゴハンが良く合ってます。
辛さはそれほどでもないですが、だしが効いてて美味しいですよ。

ちなみにラオスを強調しているお店ですと、タイ料理のお店のように店頭に自由に入れられる唐辛子が置いてないことが多いです。


ですが、お店の人に頼めば追加で入れてくれます。

「もうちょい辛くして」

頼んだらニタニタしながら追加してくれましたよ。


ホントに良いの!?(`∀´)

みたいな感じ。

私も結構辛いのは慣れてますから、

まさかスプーンの先にちょっと程度の唐辛子でどうこうなるとは思ってなかったんですが、

うぁあああああああああ!!!

ココ壱の5辛が余裕でもこれはキツイ
(T▽T;)


汗がぼたぼた滴り落ちてきて

念のため持っていったタオルが役に立ってくれました。


相当に脂肪燃焼効果アップしたと思いますよ。
にゃーのダイエット日記
にゃーのダイエット日記

あとで調べてわかったんですけど、

 

タイ料理=辛いではないんですね。

東北(イサーン地方)の料理が辛いのであって

タイ料理全体が辛いわけではないんですよ。

で、ラオスはタイ東北地方のすぐお隣

もとから辛いのを食べる地方なわけです。

タイは南北に長い国なので出身地域に合わせて自分で辛さを調節できるように唐辛子が置いてあるのに対し、

ラオスは最初から辛くしてあるから

入れる必要無いだろってことで置いてないのではないでしょうか?

そこに事情を知らない人がやってきて

もっと辛くしてなんて言ったら

超絶辛になるというわけ。

なめちゃいけませんね。

でも、おかげでビアラオ(ラオスビール)を非常に美味しく頂くことが出来ましたけどもべーっだ!


 

(適度にビールを飲むのは便秘解消に効果的です。限度を守れば太る飲み物ではありません)



他にもパパイヤサラダですとか

IMG_20160528_230933894.jpg


フルーツジュースなど甘みで辛さを緩和できそうなメニューもあります。

IMG_20160528_230933718.jpg

こういうのがあれば激辛メニューも怖くないですよ。

上手く組み合わせてダイエットに役立ててみてはいかがでしょう?

 

 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
 
↓カロリーカウンターがあると消費カロリーの計算が省けて便利
 

 

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールホワイト AM-131-PR

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールホワイト AM-131-PR

posted with amazlet at 17.01.03

タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 22,491

Amazon.co.jpで詳細を見る

 

 

(→カロリズムダイエットの体験談はこちら! )

 

 

せっかく糖質制限していても
飲み会のシメにラーメン屋行こう!

みたいなイヤでも糖質取らなきゃいけないシーンありますよねガーン

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!
詳しい体験談

メタバリア

 

 

いい感じで体重減ってたのに
うっかりどか食いしてしまった時は

プチ断食で元に戻しましょう!
(すぐ対策をとれば脂肪になる前に元に戻せます)

専用のものを使うと自力より遥かにラクに食欲を抑えられますよ。

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あの断食用ドリンクお嬢様酵素の姉妹品です!

一回ごと使いきり小袋タイプ

マンナンタピオカ入りで満腹感もアップしてます!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら

 


何をやっても体重が落ちないという方
もしかして便秘のせいでは?
 
ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!
にゃーのダイエット日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!
トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!
 
いいなすっきりイサゴール 



 
 
ランキングに参加してます。
よろしければ押していただけると
ブログを続ける励みになります!!
↓↓↓
人気ブログランキング


2017 5/27 8:02