チーズは太りにくいってホント?太った人もいるよ!3月4日世界一受けたい授業より | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さて、H29年3月4日放送の世界一受けたい授業ですが、

 

チーズのダイエット効果についての解説がありました。

 

チーズは水分を除くとタンパク質と脂肪で出来ています。

 

太りやすいイメージがあるけれど

 

チーズに含まれる乳脂肪は消化過程で分解されやすい


 

よって体に蓄積されにくい

だけでさらっと解説が終わってしまったので

 

え!?ちょっと待って!

 

チーズで太っちゃった人いるよ!と思わず突っ込んでしまいました。

 

というのもH28年11月に放送されたダイエットビレッジ第四弾

 

チーズが好きすぎて太ってしまった女性が参加していたからです。

石川めいさんでした。

 

タッパにコレでもかと入ったピザ用チーズ

 

これを何にでもかけて





食べまくったらあの体型になっちゃった、、、という解説だったのですが

 

うーん。。。

 

と、思ったらよく見ると全部糖質が多いものにかけてるんですよね。

 

ごはん、麺、餃子(皮に糖質たっぷり)

 

チーズだけで食べた場合どうなるのか?についてはダイエットビレッジだけでは判断できないですね。

 

なので追加で調べてみました。

 

チーズに含まれる乳脂肪ですが、

”短鎖・中鎖脂肪酸が多く含まれ、これは他の脂肪酸に比べてカラダの中で燃焼されやすい”

 

テネシー大学の研究結果でこんなのもあります。

”カロリーを一定に制限した上で乳製品を多く含んだ食事をした場合は体重の減りが大きくなる。それも筋肉ではなく脂肪が減って体重が落ちる”

 

 

どうやらチーズホントにダイエットに良さそうですよ。

パンとかに乗せないでそのまま食べてみてはいかが?

 

 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(さすがに限度を超えた量のチーズを食べて物凄いカロリーオーバーになってたらやせないと思いますあせる

 

 

↓カロリーカウンターがあると消費カロリーの計算が省けて便利

 

 

 

 

 

せっかく糖質制限してたのに
飲み会のシメにラーメン屋行こう!ガーン

 

なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!
詳しい体験談
 

 

カロリー計算バッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

 

しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

イサゴール!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。

(バナナ型のがスルッと出るようになりますよ!)

イサゴール体験談はこちら

 

 

 

ランキングに参加してます。

 
よろしければ押していただけると
ブログを続ける励みになります!!
↓↓↓
人気ブログランキング