1月16日主治医が見つかる診療所ダイエットSPあり | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

追記!見終えましたので

画像付きまとめ記事アップしました!こちら

 

今夜放送される主治医が見つかる診療所2時間SPで正月太り解消特集がありそうですよ。

 

予告を見て気づいたのは

 

週末プチ断食ネタがあるということ。

左側の白髪の先生

 

前にも断食特集に登場してますから。


兵庫県淡路島にある

五色県民健康村健康道場


そこの道場長の笹田さんですね。

 

この道場は日本で唯一の医学的断食療法を行う公的専門機関で

医学的根拠に基づいた断食療法を行うということで有名です。

 

以下過去記事より

通称「断食道場」


宿泊施設も完備されています。


結構いい部屋ですね!ニコニコ
一泊16810円ですって。


そこに今回3名が7日間体験入所することに!
(6泊なので費用としては約10万円ぐらいでしょうか)


1日目は身体検査
体に大きな負担がかかるため本当に耐えられる体なのかを入念にチェック




一番結果がすごかったのが
河合さん 200kgを超える巨体もすごいですが
血圧、血糖値、中性脂肪(血液中の脂肪量)が基準を大幅にオーバーしてます
( ̄□ ̄;)


ガッチリ体型の岡野さん
お酒が大好きだそうです。
居酒屋メニュー(油っこくて塩分が高い)を食べて大量に飲むのか
血圧と中性脂肪が高めです。


紅一点の藤本さん
体重がちょっと重めなだけで他は特に異常なし


太ってしまった原因は
ストレスで一食3合のごはんを食べるのが習慣になってしまっていることだそうです。


診断が終わったところで
道場長から解説が

ここは単なる断食をする施設ではなく


医学的に管理された断食
ファースティングを行っています。


ファースティング(ファスティング)を訳すと
心身医学的断食療法

ファスティングダイエットという言葉は以前から聞いたことありましたけど、日本語訳は単に断食だとおもっていました。こんな長い名称だったとはオドロキ。


それによって蓄えられた糖分、タンパク質、脂肪を分解し
エネルギーに変え消費





そろそろ時間なので食堂へ行って食事をしましょう


あれ?断食なのに食事が出るの!?


ただ、出てきたのはコレでした。


これだけ!?


特別に開発した低カロリージュースだそう。





使われている材料はこちら

作り方は低脂肪乳、ヨーグルト、ビタミン剤をお湯で割り
最後にジャムで甘みを付けるそうな。

これを飲むことで低血糖障害にならないよう最低限の栄養を補給するんですって。


味は薄いヤクルトみたいだそうです。


絶食期間はこれが朝昼晩


他に飲んでいいのは水と


お茶だけ


食べ物から水分を摂取できないので最低でも2リットルは水を飲む必要があるそう。



これだけで
ほんとうに大丈夫?


あとはゆっくり、ゆったりして過ごしてください


なんと運動なし!





なにもしないことが大事!


というわけでテレビを見たり
本を読んだりとにかくじーっとしたまま動かない生活がスタート


その後夕食
また特性ドリンクが出てきます。


特製ドリンクなだけに、てっきり食欲が抑えられるのかと思ったのですが、
なんとお腹が空くそうえっ


お腹が空いて手が震える




夕食の後はまたじーっと何もしないでよくて


22時に就寝


とは言えお腹が空きすぎて寝付けず。。。
まるでホラー映画のワンシーンのようで怖いです
(((( ;°Д°))))





二日目も特性ドリンクだけの食事


食後は読書をするも


ぜんぜん頭にはいらないショック!


血糖値が下がっていると文章が読みにくくなるんですって。


こんな感じで1日13時間何にもしません。
運動でもした方が気が紛れそうな気もしますけどあせる

これは辛そう。。。

それでも道場長によりますと非常にいい経過とのこと


どういうことでしょう?

絶食状態になると食べ物のことで頭がいっぱいになる


日頃は仕事や勉強、人間関係などストレス要素で頭がいっぱいなのが


食べ物しか頭に浮かばなければ
それらに意識が行かなくなるというわけ。

なるほど!!
そういうことだったんですね。

3日目ついに変化が現れ始めます











なんと3人とも食欲がなくなっていました!


お腹が空きすぎて眠れなかったのに
この通り爆睡!


これは一体どういうこと!?

絶食状態になると血糖値が最低限のところで一定になる


普通に食事をすると血糖値はこのように上昇下降を繰り返していて上昇した時に満腹を感じ、下降した時には空腹を感じます。


ところが殆ど何も食べなければ血糖値は最低限のところで安定


下降がないのでお腹が空かなくなるというわけ!


3日間の断食を乗り切った4日目


ついに食事が!

ただし普通の食事ではなく復食用の特別メニューです。


一食300kカロリーしかありません。


野菜中心で


調味料も少なめな超薄味仕様


にも関わらず
美味しい!


薄味のはずなのにしっかりとした甘みを感じる!

など絶賛!

これは味覚がリフレッシュされたから


それに僅かなカロリーでも満腹感が得られる


5日目、6日目もこの復食メニューを食べ続けます。





7日目最終日は最後の身体測定


なんと一番太っていた河合さんは約12kg減!


他の二人も4.5~5kg近く減ってます!


さらに血糖値が正常化!


中性脂肪も減少!


血圧も正常値へ!

たった7日でここまで改善するのは凄いですね。

元の生活に戻っても
ここで学んだことを忘れずしっかりやってほしいと道場長から励ましの言葉を頂き


晴れて卒業!


まだ終わってはいません!
キャッチフレーズが8割がリバウンドダイエット法だったことをお忘れなく


というわけで一ヶ月後にリバウンドしていないのか再度測定


なんと岡野さん
道場を出た時よりも減ってる!


体重だけでなく他の数値も正常値をキープ


道場の体験が続いている!


河合さんも同じく更に体重が減っていました!


藤本さんは測定値が公開されてなかったのですが


一回3合も食べていた食事が
今ではこの通り!健康的な内容で耐えられるようになったそうです!


ファースティングによって味覚&食欲がリセット!


いろんな考え方とか生活の質が変わる!

すごい効果ですね!

自力でやったら大変ですがそれを医学的に安全に行えるのが
断食道場の良いところ。


ちなみに大人気で半年待ちだそうです。


いかがでしょう?
行ってみたくなりました?



プチ断食にオススメな専用ドリンクはこちら!
酵素断食ダイエット用ドリンク

にゃーのダイエット日記


お嬢様酵素!

 

携帯電話の方はコチラ

お嬢様酵素
 

これホントに使えますよ!
自力で我慢するより遙かに楽になりますので。
(しっかりとした甘みがあるので飲んだ後食欲を抑えやすいです!)
詳しい体験談はこちら
 

 

 

安くて持ち運びに便利なパウダータイプはこちら

 あの人気のナチュラルヘルシースタンダードでコンブチャパウダースタート!

詳しい体験談


 

ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!


人気ブログランキングへ