ダイエットヴィレッジ4弾11月9日を見た感想(男がいないのはキツイ) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さて、H28年11月9日に放送されたダイエットビレッジ4を見たので簡単な感想を。

 

4回目ともなると、どうせお決まりのパターンがあるんでしょ?

 

と、思ったらかなり予想外の展開があり

アメリカ大統領選なみにハラハラしながら見ることが出来ましたよ。

 

このトレーニングをやるとどのような効果があって

 

何カロリーの消費になるのか解りやすく表示される良い点は踏襲されているのですが、

 

参加メンバーが全員女性なんですよ。

IMG_20161109_221253666.jpg

 

まさかの脱落者が出るわ

 

絶対無いだろうと思っていたプール落下シーンがあるわ

 

女性トレーナーへの不満が噴出したりもしました。

 

今までの回だったらトレーナーが同性で、不満がたまっても、チームメンバーの中に男子がいて、その人達が励ましてくれてたんですよね。

 

そういうのがなくなってしまったのがメンタル面で影響してたような。
 

思わず笑ってしまったのはトレーニングがキツすぎるとブーブー文句を言っていたメンバーが

 

イケメンラグビー選手に指導されると

 

途端にやる気になってたこと

 

目の輝きが違うんですけど(゚_゚i)

 

一番ハラハラしたのはやはり最終計量のシーンです。

 

一人あたり12.5kg減らさなければならないのですが

 

一人目12.9キロ減

やった!わずかに貯金ができた!と思ったら


二人目11.2キロ

 

せっかくの貯金があっという間にパー

 

3人目はなんと9.5キロびっくり

 

ヤバイ

 

一人あたりの負担が増していきます。

 

4人目でなんとか挽回

 

ところが5人目 目標に届かず

 

また一人あたりの負担が増加

 

6人目 目標に届かず

 

いつもならここで巨漢の男性が大減量に成功してて一気に挽回というパターンなのですが、残るは女性のみ

 

ヤバイ、ヤバイ!

マジヤバイ

結果は果たして!?


最後まで載せてしまうとネタバレになってしまうので、是非ネット配信などで御覧ください。ハラハラでおもしろいですから!

 

最終のビフォーアフターをハッキリ載せない代わりに

 

番組内で凄く役立ったアドバイスをまとめておきますね。

 

男性と比べると女性は痩せにくいのでそれをフォローするためには
IMG_20161109_222202980.jpg
 

股関節の柔軟性が重要

 

ここを開脚などで柔軟にしておけば

 

腸内環境が改善され女性ホルモンが活発になって代謝が上がります。

 

今回の合宿に参加するまでメンバー全員が仰天チェンジに出てくるような変な食べ方をしていたんですけど

 

栄養士が考えたメニューを自炊すれば

 

こんなにボリュームがあって低カロリーにできます。

 

こういうのもあるんだということに早い段階で気づくことがダイエット成功への近道ですよね。


 

それから心拍数について

 

脂肪燃焼に最適な心拍数の範囲がある。

 

その目安がこちら

 

目標心拍数付近で運動すると体温が上がり、脂肪を燃焼しやすくなります。

 

特に効果が出るのは脂肪が沢山付いていて体温が低い人

(体温が35度台だったら要注意)

 

メンバーの中には1年で30キロやせたことがある人がいたのですが、

方法は無理な食事制限によるものだったそう

そしたら脂肪だけでなく、筋肉も落ちてしまい

 

あっという間にリバウンドガーン

筋肉を維持しつつ痩せることが大事です。

なお、足に筋肉がついてきてるかどうかは、ふくらはぎに注目スべし!

 

横から見た時にふくらはぎが上がっていればそれは筋肉が増えてる証拠

以上

 

これ以外にも参考になる箇所は沢山あります。

細かくチェックしていくと本当に凄く参考になるダイエット番組だと思いました。


 

 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活の消費カロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

 

 

 



カロリズムダイエットの体験談はこちら!

 

 

無駄な体脂肪を増やさないコツはろくに動かない時に糖質を摂り過ぎないこと!

でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談
 

 

2016 11/9 23:45