思わず体が動いちゃうおもちゃを探せ!東京おもちゃショー2016今日から! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今日(6月9日)から12日までの4日間、

東京ビッグサイトで東京おもちゃショー2016が始まりますね!

※ただし、今日明日は業者向け商談日で、一般公開は土日のみ

                                                                  

最新のおもちゃが一堂に会するこのイベント

 

私が毎年探すのは思わず体が動いちゃう等、

 

ダイエットにも良さげなおもちゃです。

 

以下ご参考までに2015年度の様子を




まずはこちら

足首に紐付きの重りを付けてくるくる回しながらジャンプするおもちゃ


ステッピー!
ダンサーのような女の子がアクロバティックな演技をしていてスゴかったです。
相当に運動になりそうな感じ


PVありました↓

 

ステッピー トロピカルブルー
タカラトミー (2015-07-18)
売り上げランキング: 626

 


続いて

けん玉

2014年頃、アメリカから逆輸入されてブームが再燃してきてますよね。

 

落ちてくる玉を弾かないように受け止めるには膝のクッションを使う必要があるので、良い屈伸運動になるんですよ。

 

このミュージックけん玉の凄いところは


持つ所にスピーカーが付いていてそこからイージー・ドゥ・ダンスなどの音楽が流れること!

 


それにあわせて技を決めていきます。

そのたびにDJ KOOさんの掛け声が響き渡るので思わず笑ってしまいましたにひひ


↓PV動画ありました。

 


 

DJ KOO from TRF avex ミュージックけん玉
幻冬舎 (2015-06-12)
売り上げランキング: 25,110

 

 


続いて
ライブ中継スイングベースボール

バット型のオモチャです。実際にボールが飛んでくるわけではないのですが、

スピーカーと3D加速度センサーが内蔵されていて

「ピッチャー投げました!」の声のあとタイミングよくスイングすることで

センサーがどんな風にバットを振ったかを判定

空振り、ヒットなどちゃんと判定してくれるのが面白いです。

↓紹介動画

ライブ中継!スイングベースボール  ~GO!GO!GIANTS!~
バンダイ (2015-07-25)
売り上げランキング: 4,136


食べ物系だとこんなのがありましたよ。
メガハウスのお家でラーメン屋


極麺づくり


小麦粉を用意すれば自宅で簡単にいろんな麺を作れてしまいます。

コレ見ていてひらめいたんですけど、

小麦粉だけでなく

血糖値を上げにくい全粒粉だったり、

低糖質な大豆粉も使えるのでは?

そうすれば自宅で簡単にダイエット麺作れちゃいますよね!
きっちんまるしぇ外伝 ~おうちでラーメン屋~ 極麺づくり
メガハウス (2015-10-04)
売り上げランキング: 9,812

以上こんな感じの展示会です。

 

今年は何が見つかるか楽しみです。
気になった方行かれてみてはいかが?

 

 

糖質制限ダイエットしているけど
どうしても麺類が食べたい!
(通常麺は糖質の塊です。)

そんな方にオススメ

猫野の食道楽日記

糖質大幅カット!しかもいろんな料理に使える
100%大豆から作られたソイドル体験談!

(今30万食突破記念キャンペーンでお買い得になってます)

 

 

無駄な体脂肪を増やさないようにするコツはろくに動かない時に糖質を摂り過ぎないこと! でも飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア

 

 

ランキングに参加してます。

 

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング