マルサン低糖質つゆとミートソースの感想体験談 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

糖質制限というと、
ごはんやパンなど主食類を抜きさえすれば良いと考えてしまう方がいらっしゃいますが

日頃何気なく使っている醤油やタレ類にも糖質って含まれているんですよね。


そういうのも気になるという方向けの商品を

豆乳でお馴染みのマルサンアイが出していたので購入してみましたよ。

糖質80%オフ低糖質つゆ!

キャンペーン中のセットで購入したので他にもいろいろ付いていましたが、
単品で買うことも出来ますのでご安心を。



さて、その糖質オフつゆですが、
通常品との比較グラフがコチラ
結構な差があるのが分かります。

言われてみれば麺つゆって醤油よりもさらに甘辛ですもんね。

詳しい栄養成分表はコチラ


4倍濃縮タイプですので
割って使います。
料理例をみるとつゆとしてだけでなく、煮物などいろんな料理に使える模様
個人的に嬉しかったのが納豆のタレとしても使えることだったりにひひ


試しにそのまま舐めてみました。
ぺろっ!
わわ!これ普通の麺つゆと比べても全然遜色ないですよ!
ちゃんと甘辛感も残っていますし、薄いということもありません。
とても美味しいです。



まずはつけダレとして
(この時の麺はセット購入した大豆麺ソイドル です。)


うんうん!
ちゃんと蕎麦の味です。
普通の蕎麦よりもソイドルは弾力があるので満腹感がアップしていい感じ


続いて、温かい蕎麦として


もちろんとても相性が良いです。


今度はミートソース


糖質7.4gだそう。
通常のミートソースを幾つか調べてみましたけど、だいたい12~13gぐらいのものが多いです。なので5gほど低糖質なっています。


詳しい栄養成分表はコチラ


ソイドルにかけてみた様子


ミートソースなのですが、野菜のほうが多くヘルシーな感じ
まろやかで美味しいです。


パッケージの材料表を見たらやはり肉よりも野菜のほうが多いことが分かりました。
(材料名は使われている量が多い順に載ります)


先程も書きましたが、
今回はたまたまセット購入しただけであり、
無理にソイドルと合わせる必要はありません。

例えば評判が高い紀文の糖質ゼロ麺 と合わせても全く問題なく食べられます。



ソイドルと比べるとツルッとしていてウドンっぽい感じ
お好みで使い分けるとよろしいかと。


気になった方、試されてみてはいかがでしょう?

糖質オフ商品いろいろ
マルサンアイのマル直くんはコチラ




関連→マルサンアイの糖質オフプチホットケーキ&大豆たこ焼きの感想
こちらもマルチョクで単品購入できます!


2014-10-26 16:58:39