防災の日とサバ缶ダイエット | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今日から9月

9月1日といえば防災の日です。

うちの近所でも避難訓練が行われるのですが、

それに合わせてこんなパンフレットが配られました。

防災知恵袋 日頃の備え
にゃーのダイエット日記

東日本大震災のときは
みんなが一斉に食料を買いに走ってお店の棚がすっからかんになりましたよね。

↓2011年3月11日のコンビ二の棚の様子
IMGP9551

また同じようなことになって困らないように

日頃から食料も備えておいた方がいいと書かれています。
にゃーのダイエット日記

なるべく調理の手間がかからないようなものが良いとのこと。
にゃーのダイエット日記

ん????



マルハ さば水煮 EO6号
マルハ さば水煮 EO6号
posted with amazlet at 13.08.31
マルハ
売り上げランキング: 47,569

みなさん何か感じませんか?

7月30日に放送された
「たけしのみんなの家庭の医学やせるホルモン発見SP」で

サバの水煮缶を食べると痩せるホルモンがでて良いと言われて

次の日から飛ぶように売れはじめましたよね。

↓味噌煮はあるのに水煮が売り切れ!

そのうち
サバがないなら鮭の水煮だ

シーチキンだと

他のものも便乗で品薄になりました。

まさか、

あの番組内容は防災の日のための備えをさせるという

裏の意図があって放送されたということは!?

よく考えたら
缶詰でなくてもサバを使った料理はいくらでもありますよね。

なんで缶詰?

現に山形出身の人に聞いたら
(番組では山形で沢山サバが食べられていると取り上げられました。)

缶詰だけ食べてるわけじゃないって言ってました。

でも、その番組を見た人たちは缶詰サイコー!

みたいに感じたらしく

それにしか目が行かなくなったようで( ̄ー ̄;

定食屋で働いている友人が、

もしかしたらサバ定食も売れるかなと期待したのに、
猫野の食道楽日記
さっぱりだったと言ってましたから(;´Д`)ノ

9月1日に近すぎるとあまりに露骨すぎるので

それで7月末に放送したのでは?

あの時はフードファディズムだ
(※メディアでなになにが体にいい!などと言われると
それまで全然売れなかったものが途端に売れ始める現象のこと)

乗せられて買わない方がいいと思いましたけど、

買ってしまった人は結果的に防災の備えもできたわけで

考え様によっては良かったのかも。。。



リバウンドしない正しいダイエットは
自分の消費カロリーを知り、どこまでなら食べていいのかをきちんと把握することです。
(カロリーを意識すればサバにこだわらなくても痩せます!特定のものにこだわりすぎて偏食になるのはやめましょう)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



いい感じでダイエットを進めていたのに
連休中にうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン


そんな時はこの手で元に戻しましょう!
1日で2.5キロ落とすには!?
(息抜きで食べ過ぎてしまった!なんてとき使えますw)


カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ