iPodtouchでGPS機能を使えるようにする裏技(Dual XGPS150の感想体験談) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

私はいつもジョギングの時にiPhone用のダイエットアプリを使っているのですが、

Nike+ Running - Nike, Inc.

にゃrunの猫走り日記



にゃrunの猫走り日記


これには本来GPS機能が付いていまして
にゃrunの猫走り日記
どこをどう走ったか、地図上に表示してくれる機能があるんですよ。
(同じルートを走った人が他にもいると、誰が一番速かったか競争できたりもしますw)

なのに残念なことに

iPod touchではGPS機能が使えません。むっ
(iPhoneとiPod touchの決定的な違いは電話機能とGPS機能が無いこと。そのかわり月額使用料無料)
ゲームレビュー屋キャッツアイ




なので先程のナイキプラスGPSを起動させると

GPSが認識されないよという表示が右上に出てしまいます。


ところが、

ある方法を使うとなんとGPSが動き出すことがわかりました!

ほら、GPSの部分が緑色に点灯しています。


走行画面にも変化が


右下にあらたなボタンが表示され

そこをクリックすると

今自分がどこにいるか表示されるようになりました!

いったいどうやったのか?

答えはこちら


実はコレBluetoothでiPod touchに接続できるGPS受信機でして、

Dual XGPS150と言います。
これさえ持っていれば

GPSアプリが使えるようになります!にひひ

Amazonで見つけて即買いしてしまいました。
(価格は12800円もしましたけど、iPhoneのように毎月使用料を払わずにGPSが使えるようになると考えればすぐ元が取れます。)

詳しい使い心地は以下のとおり

パッケージはこんな感じ

全部英語で書かれていますが、日本特別仕様版なので中身は日本語です。
にゃーのダイエット日記

開けたところ
にゃーのダイエット日記

説明書はバッチリ日本語です!
にゃーのダイエット日記


結構ごついですよね。
にゃーのダイエット日記

サイズ的にはiPod touch5と同じくらいでしょうか。
にゃーのダイエット日記

実は中身だけ外せますw
にゃーのダイエット日記
もともとはこれ車でGPS機能を使いたい時に開発されたものでして

付属品の中にはシガーソケットを利用する充電機器がついています。
にゃーのダイエット日記

↓カーナビとして利用している動画見つけました。



ですが、アームバンドも付いていますので

先程のように腕時計のように装着することも可能です。

まずは本体の横を
にゃーのダイエット日記

パカっと開けるとUSB端子をつなぐ所が出てきますので
にゃーのダイエット日記

それで充電します。(シガーソケット以外でも充電できます。)
にゃーのダイエット日記

充電が終わったら電源を入れて

iPod touchの設定でBluetoothをオンにすれば
にゃーのダイエット日記

あっという間に接続完了!
にゃーのダイエット日記
ホントに簡単に設定できます。

これ凄いですよ!

ますますiPhoneとiPod touchの差が縮まりましたね!

私にとってはジョギングがさらに楽しくなりそうです!

追記!
ナイキプラスのサイトに行くと
ゲームレビュー屋キャッツアイ

アプリを使って
どこを走っているランナーが多いのか地図で確認できます。

日本一ランナーが多かったのはやっぱりココ
ゲームレビュー屋キャッツアイ

インペリアル プレイス ループ
(要するに皇居)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

誰が一番多く走っているのか?
ゲームレビュー屋キャッツアイ

そして誰が一番速いのか?

ゲームレビュー屋キャッツアイ


今までGPS機能が使えず

指をくわえて見ているだけでしたが、

今度から私も参戦したいと思いますw

ゲーム感覚でジョギングを楽しめるこれらのグッズ

あなたもダイエットに活用してみてはいかが?

リバウンドしない正しいダイエットは運動と食事制限の併用です!
iPod touchをジョギングに活用したい時に揃えるべきグッズはコレだ!

iPod touchを腕に装着できるアームバンド
(→詳しいレビューはこちら



走っている最中に耳から外れにくいイヤホンもあると便利!

(iPod touch5の新イヤホンはかなり音が良くなり耳から外れにくくなりましたけど、絶対に外れないのが欲しいという方は揃えましょう!)

ビクター (2010-06-23)
売り上げランキング: 7350

カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

なのに体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?


ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

だから解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)



いい感じでダイエットを進めていたのに食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
そんな時はこの手で元に戻しましょう!
2日で3キロもとに戻す裏技



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ