タニタの社員食堂レシピ本が売り切れでも大丈夫!(タニタレシピのiPhoneアプリ感想体験談) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

8月26日に放送された金スマでタニタレシピダイエットがとりあげられた影響で
(→番組を見逃してしまった方はこちらを参照

現在タニタのレシピ本がどこの書店でも売り切れ状態になってしまっていますね。
(昨日、神田の書店街と丸の内の大型書店を回ったのですがことごとく品切れでした。)

↓店内の在庫検索を使ってもタニタ関連書籍は品切れと表示されます。
にゃーのダイエット日記


Amazonでさえも次の入荷は9月8日だそうです。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
タニタ
大和書房
売り上げランキング: 1


続・体脂肪計タニタの社員食堂
タニタ
大和書房
売り上げランキング: 2

困ったな。。。

自分もタニタレシピ作りたいのにどうしよう

と、お悩みの方

大丈夫です!

実はiPhone、iPadアプリとしてタニタの社員食堂が出ていますよ!
(7月にこっそりとリリースされていたみたいw)

にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記

というわけで私、早速ダウンロードしてみました。
にゃーのダイエット日記
iPhone用とiPad用がありますが、両機種をお持ちの場合

700円ポッキリで両方にインストール可能です。

まずはアイフォン版の方を使ってみました。

起動させるとこのようなメニュー画面が出てきます。
にゃーのダイエット日記

定食を作るを選ぶとズラーッと定食レシピが
にゃーのダイエット日記

ここが便利その1

メニューを検索するのが楽!

含まれる食材から検索できますし、

表示順を簡単に入れ替えることができます。

カロリー順
にゃーのダイエット日記

塩分順
にゃーのダイエット日記

季節順にボタンひとつでパパっと変わります!
にゃーのダイエット日記

(メニュー名の横に月が表示されています。これを参考にすれば旬のものを使いやすくなりますよ!)
にゃーのダイエット日記


作りたいものを選ぶと
にゃーのダイエット日記
メニューの解説と

個別に細かくレシピが表示されます。
にゃーのダイエット日記

ここが便利その2
必要な材料をお買い物リスト形式で表示させることもできます。
これなら買い忘れはなくなりますね。
にゃーのダイエット日記

ここが便利その3
何人分作るかを変えると必要な量もそれに応じて変わってくれます!
にゃーのダイエット日記
本の時は2人分のものしか載っておらず

それ以外の分量で作るときは自分で計算しなきゃならなかったですから。


ここが便利その4

レシピの中に10分煮込むなど何分間何々しなさいという指示があるときは
にゃーのダイエット日記

このタイマーボタンがついていまして
にゃーのダイエット日記

それを押すとタイマーが出現!便利すぎです!
にゃーのダイエット日記


ここが便利その5

定食単位ではなく

定食に含まれる単品名で検索することもできます。
にゃーのダイエット日記

ここが便利その6

なんと単品メニューを組み合わせてオリジナル定食が作れる!
にゃーのダイエット日記

ピッポッパと押して選ぶだけで
にゃーのダイエット日記
あっという間にオリジナル定食が完成します。

もちろんちゃんと合計カロリーも計算してくれます。
(適当に選んでいても500kカロリー台におさまるのはさすがタニタレシピ!)
にゃーのダイエット日記

オリジナル定食には自分で名前をつけて保存できますよ!
にゃーのダイエット日記

最後はこちら裏メニュー

たまにはガッツリ食べたい人のために単品で500kカロリーを超えてしまうようなちょっとカロリー高めなものをまとめてあります。
にゃーのダイエット日記

なおiPad版も機能は同じです。
にゃーのダイエット日記

ただ画面が大きい分、一度に表示できる情報量が多いのが特徴。
にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記

にゃーのダイエット日記

私だったらアイフォン版でお買物リストを表示させながら買い物に行き

実際作るときはiPadで大きく表示させながら使いますね。

これだけの機能がついて600円は絶対安いです!

一つ注意して欲しいのは

実際の本に載っている内容すべてが載っているわけではないということ。

本の場合は最初の方にタニタ社員のダイエット結果など

レシピ以外のことが載っているページがありますが

アプリ版にはそれは収録されていません。

あくまでもレシピだけです。

ただこの使い勝手の良さは半端ないですよ!

本をすでに持っている方にもお勧めです!

レシピだけでもいい 今すぐほしいと思った方はこちらからどうぞ!

iPhone用
体脂肪計タニタの社員食堂 - DAIWA SHOBO CO.,LTD.

iPad用
体脂肪計タニタの社員食堂 - DAIWA SHOBO CO.,LTD.

追記!
続タニタの社員食堂アプリも出ました!
iPhone用
続体脂肪計タニタの社員食堂 - DAIWA SHOBO CO.,LTD.

iPad用
続体脂肪計タニタの社員食堂 - DAIWA SHOBO CO.,LTD.



タニタ食堂ファンならぜひ一緒に揃えておきたいダイエットグッズ
↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省けますよ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!


カロリズムレディは女性の悩みの種である
生理周期による食欲の増減を考慮。
それにあわせて目標値を自動調整する
より高度な機能が搭載されています。
女性なら迷わずこっち!


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールピンク AM-131-PK
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 377



カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

なのに体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!

(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)


いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ